収納用品・収納方法

ネイル用品の収納

投稿日:2008年5月17日 更新日:

080517.jpg私が使っているのは、無印良品ネットストアで購入した追加購入できるタイプのクリアボックスです。


ブログ周遊をしているとコチラのケースをネイル収納ボックスとして使っている方が結構いるみたい♪ ネイル用品ってどんどん増殖していくので1段づつ買い増しを出来るこのタイプはいいかな???と思います。
私もあとから2段買い増ししました♪
7段重ねていて、2段はネイル以外のものを入れています。薄型仕切りナシが1段・浅型仕切りナシが1段・浅型仕切りアリが2段・深型仕切りアリが1段の計5段でUVライト以外のネイル用品がだいたい収納できていますv
綺麗にしてから写真を撮ればよかった・・・( ̄_ ̄|||)見苦しいですが取り直すのもめんどくさいのでこのままUPしちゃいます?w

1段目:薄型仕切りナシ
トレイを2つ入れて文房具とファイル・ジェルブラシに別けて入れます。手前にあるのはベトナムで購入したペン型ポリッシュ・・・1度も使ってないw

2段目:浅型仕切りアリ
左:フォーム・電動ファイル・アイシャドウ・ダイソー補充インク・3Dのパウダーetc... 右:全部ポリッシュです。OPIとティスティモが多いです。

3段目:浅型仕切りアリ
左:綿棒・コットン・アルミホイル・ワイプetc... 先日ひっくり返してしまってグチャグチャです?(>_<) 右:ジェルや爪楊枝etc・・・一番使うのがこの段かな??

4段目:深型仕切りアリ
左:アセトン・リムーバー・モノマーetc... 右:ストーン・ホログラム ストーンやホログラムを入れているタワーも無印良品で購入しました。

5段目:浅型仕切りナシ
ネイル本・雑誌などを入れてます。エタノールやアセトンなどの500mlを立てて入れられるサイズが無いのでそれは別のところに収納しています。それも入るサイズがあればもっと便利だったかも♪
部屋の隅に重ねて置いているのですがクリアなので圧迫感もなくて結構良いです。中身は汚いんだけどねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-収納用品・収納方法

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.