未分類

バリ島の旅(コンラッドバリ)

20121015-IMG_1165.JPG
10月6日-13日(6泊8日)でバリ島に行って来ましたv すぐ忘れちゃうので備忘録を残します。


宿泊先のコンラッドホテルの海辺のバレ(↓)が快適すぎて、バリ島観光もロクにしないで海辺でのんびり過ごしていました。
20121015-IMG_1160.JPG
ほぼ毎日午前中はバレでゴロゴロ...そしてビールを飲んで自堕落に過ごす。昼からビールを飲んで、すでにオヤジ化w
20121015-3.jpgビール60,000RP(税サ込 約600円)
ポテト55,000RP(約550円)・ピザ165,000RP(約1,650円)

バリは日本円が強いので格安感があります。ホテル価格は日本とさほど変わりませんが、ホテルでこの値段なら私でも気軽に飲食出来ます。海風を感じながらのビールやポテトはウマイv
※1円≒121RPなのですが、税サービス料が21%かかるので約1/100で円換算しています。

食事

20121015-5.jpg
料理は撮り忘れてばかり。上段が初日のインドネシア料理。ナシゴレンが最高にウマイ。下段が中華料理。こっちも美味。エビがプリプリ。
ホテルの外のレストランなので、上段のナシゴレンは355円。ビールを飲んでも毎食2人で1.5-3千円でした(安) 地元の食堂(ワルン)はもっと安いようですが、お腹に自信が無いので挑戦せず。
バリ腹(ゲリ)にビビってしまってさ。
20121016-6.jpg
コンラッドの朝食。毎朝似たメニューだけど美味しいので、モリモリ頂きましたv 食べて飲んでで体重計に乗るのが恐ろしい。

コンラッドのお部屋

20121015-4.jpg
まさかのスイートルーム(驚)
格安ツアーでしたが、夫がヒルトンカードユーザーなので部屋をアップグレードしてくれましたv 広くて綺麗...快適すぎる。

バリニーズマッサージ

バリ式マッサージ...指圧とオイルを使ったマッサージがとても気持ちよくて病みつきに。コンラッド内のJIWAスパに2回、街スパに1回の合計3回エステしてきました。
1.5時間のバリニーズマッサージのお値段は
コンラッド(798,000RP≒7,980円)VS街スパ(85,000RP≒850円)
約10倍も違う。設備は雲泥の差だけど、1.5Hしっかりマッサージしてもらって850円の街スパはかなり魅力。毎日通いたい感じ。

ケチャックダンス

20121015-IMG_1200.JPG
唯一のオプション『ウルワッツケチャックダンス&BBQディナー』
このケチャックダンスは見て良かった~。迫力満点で笑いあり。

お土産

20121015.jpg
おみやげはこんな感じ。お洒落なバリ雑貨を買いたかったんだけど、そういうお店にはなかなか巡りあえず。残念。
アタ雑貨(籠)がちょっとバリっぽさがあるかな??

バリ島

20121016-P1010743.JPG↑クタビーチの夕日と街のあちこちにある割れ門
ここ数年世界遺産を見る旅ばかりで疲れる旅行が多かったのですが、のんびりな休日は良い。疲れた私にぴったり。
コンラッドは綺麗で快適なホテルですが、一歩外に出るとやはりアジア。カンボジアやベトナムに近い雰囲気の街並みでした。トイレに手桶やシャワーがあるのも同じ。
バリは、物価の安さとホテルの快適さが最高!食事も美味しいし。また行きたいなー。

ツアー代金:155,000円(バリガール)

関連コンテンツ



-未分類

© 2024 ジェルネイルマニア