ネイルアート用品

100円均一のセリアでネイル用品を購入~

20110324-P1060926.JPG
100円均一のセリア・・・ジェルネイルを始めた当初から、ネイルグッズが充実していると噂で聞いていましたv 確かに画像掲示板を見ていると100円均一だと思わなかったものがセリアの商品だったりで驚く事が多々あります(笑


近所にセリアの店舗が無くて、なかなか行けませんでしたがやっとこ潜入~w せっかく行ったワリに買ったのはこの4点のみw 小さい店舗だったので、ネイルコーナーがほんの少ししかなかったのが残念(・_<)

●ペン式ラメ
20110324-IMG_0556.JPG
ラメは大量に持っているし、黒ラメをどんな風に使えば良いのか思いつかないのですがこのペン式(?)の形が気に入って試しに購入しましたw

コンテナ式のラメは蓋のネジにラメが入り込んでしまったりでラメが散乱しがちですが、この形だと少量づつ出せて便利です!! 大好きなモガブルックのラメも同じような筒式だから、こんな口だと使いやすいな~なんて思いましたv
20110324-IMG_0557.JPG
ラメの輝きは、ケースに入っている時はキラキラして見えましたが出してみるとマットな感じかも?? 手持ちのラメに比べると輝きは劣りますが、100円だしってコトでOKですw

●ネイルシール
20110324-IMG_0560.JPG
ネイルシールも数種類しか無かったのですが、スカルをチョイスした私w スカルネイルをすることがあるんだろうか?? とも思わなくもないですが、このネイルシールになぜか惹かれました(笑)

一般的なネイルシールと同じで柔軟性があるので、ネイルにピッタリとそわせて貼り付けることが出来ます。これが100円だなんて嬉しいね~。その他にも同じシリーズで、ハートやヒョウ柄などありました。
20110324-IMG_0558.JPG
これは携帯に貼る用のシールです。もにゃちゃんが携帯に貼るシールをネイルシールとして使っていたのでマネして買ってみましたv レースの部分をスタイリッシュネイル2月号の表紙みたいにスカルプの部分に埋め込んで使ってみようかと考えています。

携帯用のシールなのでネイルシールのような柔軟性が無いと埋め込み難いな・・・と思っていたのですが、柔軟性もあるし多少引っ張っても切れないのでネイル用として充分活用できますv

●ネイル専用シールじゃなくても・・・
ネットなどで売っているネイルシールは結構お高くて、300円・400円するのもザラにあります。確かに専用のシールは可愛いし、薄くて柔軟性アリで埋め込みやすく作られていると思います。

でもネイル専用のシールで無くても、柔軟性があって薄くて多少引っ張っても切れないものならば何でも埋め込み可能です。硬いシールで爪のカーブに沿わないものや、引っ張るとすぐに切れてしまうものは適していないと思いますが、アイデア次第でなんでもOKだなって改めて思いました。

100円均一はやっぱり楽しいv 100円均一で使えるアイテムが見つかるとワクワクです。またセリアに行きたいと思います~v

関連コンテンツ



-ネイルアート用品

© 2024 ジェルネイルマニア