ネイルデザイン

ホワイトラインのフレンチネイル

投稿日:

フレンチネイル

今のジェルネイルです。施術してだいぶ経っていますが、先日ランチをした友達に『可愛いね~』と褒めて貰って嬉しかったので、ブログにUPする事にします♪

あまりにシンプルなネイルで『ブログに書くのもどうかな?』と思ったのですが、シンプルな方がジェルネイルをしない人にも好まれるのかなと思いました。

これならOLでもママでもOKな気がします。

『何かアートしなくちゃ』と思ってしまう私の悪い癖で、1本だけ入れたなんちゃってプッチが邪魔です(笑) 無い方が良いと思いましたw

自作カラージェル

フレンチのパステルパープルは、ella(084セイムホワイト・廃盤色)にella (011ピオーネ)を混ぜただけの簡単自作カラーです。

タップアートのジェルネイル

前回のジェルネイルは1週間以上も放置してしまった結果、ネイルの続きをする気持ちになれずオフしてニューネイルにチェンジしました。 今回のジェルネイルのイメージの元になったのはコチラ↑のネイルアートです。 ...

続きを見る

ella(011ピオーネ)の単色だとかなり濃い(強い)カラーなのですが、ホワイトに混ぜるととてもかわいい色になりました。濃いカラーは2度美味しいですね。

混色

↑混ぜてるところ。これでは足りずにまた追加で作りました。自作ジェルは良いのだけど、作る量を目算するのが苦手です。これも慣れるのかな。

今回のジェルネイルに使った道具・材料

フレンチネイル 道具、材料

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w・廃盤(レビュー硬化実験記事)
  4. シャイニージェルスーパーベース
  5. シャイニージェルスーパートップ
  6. ella(084セイムホワイト・廃盤色)(ホワイトライン・自作ジェル)
  7. ella (011ピオーネ)自作ジェル
  8. ella(064 ダイヤモンドシルバー)
  9. tati アートショコラシュシュ(ラメライン)
  10. acegel グラデーションブラシ(フレンチネイル)
  11. シャイニージェル ジェルブラシ(クリア、プッチ、ラメ用)
  12. スパチュラ(カラージェルを攪拌する)
  13. グラシア クリスタルトレイ(パレット)
  14. キッチンペーパー(筆置き、筆拭き)

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.