ダイソーのピンセット。ネイルアートにはこのピンセットで充分だ

投稿日:2017年4月21日 更新日:

ピンセットでラインテープを持つ

前回のジェルネイルアートのラインテープを貼るのに使用したピンセットはダイソーで購入したものです。

ラインテープの貼り方
ジェルネイルのラインテープの貼り方の失敗例と成功例(要検証)

過去にラインテープを使った事があまりなく、今回で(たぶん)2回目です。ラインテープは手書きとは違い線にブレが無くとても綺麗なのですが、ラインテープの淵が捲れてきてしまって埋め込むのは大変でした。 ここ ...

続きを見る

ネイル用に購入したものでは無かったため、パッケージを捨ててしまってどんなパケか判らないのが痛いですが、ネイル用として充分使える商品でした。

ダイソー ピンセット

ずっと使っているピンクのピンセット(ネイル用として購入)との比較画像です。

ネイル用のピンセットって尖っているものが使いやすいのか?と思っていたのですが、こんな風に尖ってなくても問題なく使えました。逆に先が曲がっているし、つかむ部分が広いのでダイソーのピンセットの方が便利です。

ピンセット 先端 アップ画像

先端はこんな感じ。力もあまりいらずに開閉も出来て先端もぴったりと合うので、ネイルシール、ラインストーンなどのアートに使うには充分だと思います。(個体差、メーカーの差もあるかもしれません。パッケージが無いのが重ね重ね残念)

ネット検索したところダイソーのピンセットは評判がいいようです。ネイル用のピンセットをお持ちでない方は、ダイソーのピンセットで充分かもしれません。何せ108円です。

きっとこれからはピンクのピンセットよりも、ダイソーのピンセットを使うと思います(笑) そう思うほど使い勝手は良かったです。

私は、息子の耳用のピンセットに使えないかと購入しました。耳に使うには鋭すぎて断念しましたが、思わぬところで使い道が出来て良かったです。

※耳かきのコーナーに売っていましたが、アクセサリー用と書いてあったと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-道具、筆、消耗品

Copyright© 【ジェルネイルマニア】セルフジェルネイルに挑戦するブログ , 2017 AllRights Reserved.