サイトのこと...

2017年 今年もよろしくお願いします。


あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます!

今年は実家に長く滞在して上げ膳据え膳を満喫しています。食事のメニューを考えなくて良い生活は最高です(笑)

幼稚園が始まって長く実家に帰る事が出来なくなったので、幼稚園の休みに合わせて長く居座ろうという魂胆ですw

このブログにネイル以外の事はほとんど書かないのですが、自分の記録を兼ねて年末年始ぐらい何か書いてみようかと思います。

2016年の達成したこと

2016年に100のやることリストを作りました。壮大な夢から簡単に出来るものまでのリストですが、達成できたのは10個です。

車を運転する

雨の日の幼稚園の送迎をする為に久しぶりに運転しました。なかなか運転する気になれず、車を買ってから1年半経ってしまいました。

これから息子の送迎(習い事とか塾とか)が多くなると思うので、なるべく車に慣れるように積極的に運転をしようと思っています。

メガネを作る

ずっと裸眼だったのでメガネに抵抗があったのですが、ネイルが下手なのは目が悪いからでは??と閃いて作ってみました。

でも、メガネがあってもネイルがヘタクソな事は変わらず。見えても見えなくても出来に大差は無かったです(笑)

でも乱視が強いので、メガネをかけた施術は格段にやりやすいので作ってよかったです。JINSで6,000円ぐらいでしたが、メガネって、コストパフォーマンスが良いなーと思いました。

服の断捨離をする

だいぶ捨てました。売れそうなものは、ZOZOの買い取りに送ろうと袋に入れたままです。断捨離途中・・・なのかな?!

おもちゃ部屋の壁のペンキ塗り

20170104-img_8499

キッチン脇の3帖ほどのスペースを子供のおもちゃ部屋にしているのですが、引っ越してから2年経ってようやく壁のアクセントウォールにペンキを塗りました。

塗ったのは、↑の【191】ティンロボットというブルーグレーぽい(ほぼグレー)の色です。柄付きの壁紙が気に入らず引っ越し直後から変えたいと思っていたので、新しい壁の色はとても気に入っています。

これをやったのは12月30日。ペンキを購入したのが7月なので、やらなくてはと思っていた事が年内に出来てスッキリでした。

その他

ブログに書くにはくだらなすぎる内容なので、省略します(笑)

上の内容も些細な事ですが、100のリストを作らなかったら、やらずに過ごして心にひっかかったままになっていたと思うので、とりあえず達成出来て良かったです。

2017の目標

  • ブログを100記事以上アップする
  • 満足なジェルネイルが出来るようになる
  • ネイル以外の記事を書く
  • オークションで使わないものを処分する。
  • トイレの壁紙にペンキを塗る
  • 写真の整理をする
  • PCの中を整理する
  • 家のいろんなところを整理、掃除する
  • 痩せたい

出産後3年でいろんな事が残念なほどにグチャグチャです。ざっくりつけていた家計簿も預金推移も出産後つけられず。我が家のお金関係がどうなってるかはっきり分かりません(汗)

元経理事務なので、数字がきっちりしていないとスッキリしません。

今年はいろんな事を整理して、すっきりとした心にひっかかりを残さない生活をしていきたいなーと思います。

今年もよろしくお願いします!

関連コンテンツ



-サイトのこと...

© 2024 ジェルネイルマニア