どのファイルが好き??

投稿日:2016年11月23日 更新日:

20130509-P1040080.JPG
いつもネイルイベントでファイルをまとめ買いしています。

Gとはグリット数

ネイルファイルはグリット数によって、ファイルの粗さが違います。

小さい数字(粗い)⇒大きい数字(細かい)

同じグリットでもメーカーによって若干(?)のキメの違いがあるように思います。

私が良く使うグリット数は??

グリット数によって適した使い道と言うのが決まっていると思いますが、私の場合何せ独学なもんで適当に使っていますw

スカルプチュアをしていた時に一番使ったのは、100G~120Gの粗いファイル、フローターの今は、180Gと240Gのファイルを使っています。

ファイルもくたびれてくると粗さが変わってくるので、触ってみて適当に使っています(笑)

昔はスポンジバッファーやブロックファイルも良く使っていたのですが、最近は使っていません。スポンジバッファーは高い割に短い期間で使えなくなるような気がして、勿体なくて買えません(笑)

好きなファイルは??

20130509-P1040081.JPG
断然モアクチュールのファイルです。削りっぷりも良く、何といってもモチが良い(笑) そしてお手頃価格!

いろんなメーカーのファイルを使ってきましたが、リピート買いをしているのはモアクチュールのファイルばかりです。

ちなみに、エメリーボードもモアクチュールが一番好きです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.