収納用品・収納方法

無印良品PPケース(ネイル収納ケース)の9年後の劣化具合

20151228-IMG_1982.JPG
実は、1年前に引っ越しをしました。子供も1歳になったばかりの頃で目が離せないし片付けが適当なまま・・・ネイル用品は鍵のかかる棚にまとめて詰め込んだ状態です。

長年愛用しているネイルの収納ケースは?

20160107-_DSCN1529.jpg私がネイル収納ケースに使っているのは、2007年に購入した無印良品のPPケースです。

今年で9年使っていることになります。こんなに長く使っているとは自分でもびっくりw

ほんとはもっと素敵な収納ケースがあると思うのですが、問題なく使えるし便利なので使い続けています。

このPPケースはネイル用品だけで無く色々な整理に使っています。安くて買い増しが可能なこのタイプは私の生活スタイルに合っているのかもしれません。

 

PPケースの劣化の状態

20151228-IMG_1983.JPGで、しみじみみた劣化の状態は・・・。

素材がポリプロピレンなので歪んできています。9年経ったから歪んだのではなく、だいぶ前から歪んでいたけれど気にしていなかったんだと思います。
20160107-IMG_1989.JPG特に引き出しが二つに別れたものは歪みがはっきりと判ります。歪んでいるからと言って引き出す時に引っかかるなどの不具合はありません。

9年も使えれば充分だと思っているし、これからも使い続ける予定です。
無印良品(http://www.muji.net/store/)

関連コンテンツ



-収納用品・収納方法

© 2024 ジェルネイルマニア