LED・CCFL・UVライト

シャイニーLEDランプ32wの使用感

20121218-P1030843.JPG

この記事のLEDライト(32w)は廃盤商品です。後継機種一覧はコチラ(シャイニージェル LEDランプ)です。機能は似通っていると思うのでコチラの記事も残しておきます。

シャイニーLEDランプ(32w)を使ってみて感じた事をまとめました。

シャイニーLEDランプの良い点

10秒硬化はやっぱり早い!!

セルフジェルネイルだと硬化中はボケーっとしているしか無いので、10秒で硬化してくれるのはホントに便利です。もうUVライトの2分硬化には戻れそうもありません。

自動点灯も便利!

手をライトの中に入れるとライトの照射が始まる自動点灯は、思った以上に便利でした。無くても良いのかもしれないけど、一度使ってしまうと手放せなくなる機能です(笑)

ボタンを押すか押さないかの小さな違いですが、ちょっとしたことがこんなに便利とは・・・(笑)

カウントダウンタイマーも良い!

ジェルネイルのLEDライト タイマー
今までのライトには、なぜカウントタイマー機能が無かったんだろう??とさえ思えてきた(笑) 『硬化終了はまだかな??』と感じるストレスが、カウントタイマーがあるだけでかなり軽減されますv

シャイニーLEDランプの心配だった事

良かった点より、こっちの方が重要ですね。

硬化熱が強いのでは無いか?

硬化時間が短い分硬化熱が強いのでは無いか?というのが一番の不安でした。何せ私はスカルプ派なので、ハイポイントを作るときにジェルをたんまりと盛ります。

今回の施術では硬化熱で『熱っ』となるコトも無く、スパイラルUVランプ(廃盤)よりも硬化熱が強いという感覚はありませんでした(シャイニークリアジェル使用)

硬化位置(手の位置)が判りにくいのでは?

ジェルネイルのLEDライト 手の位置
奥行きが深いライトなので手を置く硬化位置が判りにくそうだと思っていたのですが、画像のように手首まで入れると丁度良いので問題無かったです。

硬化ムラや硬化不足は大丈夫か?

LEDライトの手の位置2
硬化時間が短いので、硬化ムラや親指はきちんと硬化するか心配だったのですがこちらも問題なし。たった10秒でもしっかりと硬化しています(喜) LEDライトって凄いです。

スパイラルUVランプの4本硬化に慣れているので、習慣で画像(↑)のように手前に手を置きがちですが、硬化位置が深いのでしっかり手首まで入れることを意識して硬化すれば硬化ムラは無いと思います。

硬化しすぎになるのでは??

手を深く入れて硬化する仕様なので、1本づつ硬化するということが出来ません。硬化しすぎでジェルの劣化が起きる可能性があると思ったのですが、仕上りや施術後の経過も特に問題は無いようです。

心配だった事も今のところ問題も無く、シャイニーLEDライト(32w)は、総じて大満足です!!

[実験] シャイニーLEDランプ32w硬化実験

この記事のLEDライト(32w)は廃盤商品です。後継機種のシャイニージェル LEDランプです。以下シャイニージェル製32 ...

関連コンテンツ



-LED・CCFL・UVライト

© 2024 ジェルネイルマニア