シャイニージェルLEDランプ 32w

投稿日:2012年11月30日 更新日:

20121128-P1030785.JPG

2013年6月30日にリニューアルしてLEDランプグランデとしてデザインが一新されました!!(記事)

悩んだ結果、他ブランドのジェルも硬化したいので32wLEDランプを購入♪


2009年頃から、ちらほら出始めたLEDランプ!! 3年経ってやっと私もLEDランプデビューです(嬉) 5-10秒硬化の世界!!ワクワクする。

大きさ比較

20121128-P1030767.JPG
今まで使用していたスパイラルUVランプとの比較です(スパイラルUVランプは12wLEDランプと同じ大きさです)

コンパクトなスパイラルUVランプと比較するとやっぱり大きい。でもBN36wUVランプよりは小さいです。
20121128-P1030769.JPG
前面からみるとこんな感じ!! カッコイイ形です。私はとても好みv
20121128-P1030775.JPG
ひっくり返した画像なのですが、底の反射面が無いの。ビックリ(驚)

理由があって底面が無い仕様なんだとは思うのですが、底面はあった方が良いなーと思うのは私だけ?(笑)

LED

20121128-P1030777.JPG
LEDに印をつけました!全部で16個のチップ型LEDを内蔵しています。黄色印のLEDは角度がついていて親指照射用とのコト。
20121128-P1030778.JPG
別角度から撮った画像↑ 硬化漏れがないように計算された構造です。

LEDは直線にしか光が届かないと思っていたので、16個で大丈夫なのかな??と思ったら、このチップ型LEDは140度に光が広がるので効率的に硬化出来るそうです!
20121130-P1040033.JPG←以前イベントで見かけた丸型LED

比較的安いLEDランプに使われていますが、丸型とチップ型ではパワーが全然違うそうです。

シャイニーLEDランプ(32w)は丸型LEDの560個分のパワーがあるとのコト。凄い!
詳しくはこちらのページを見てください。

波長・出力

・405(±5)nm(ナノメートル)
・32w

シャイニージェルの硬化時間
シャイニージェル硬化時間
クリアジェル10秒
カラージェル1層目5秒・2層目10秒
濃いカラージェル1層目10秒・2層目10秒

シャイニージェルの硬化実験をしたのですがしっかりと硬化出来ました!10秒硬化って、ホントあっという間です。

もう2分硬化には戻れないなーって思った。

手持ちのLED対応ジェルのジェリッシュ・ベラフォーマのカラージェルは、硬化実験をしてから別途記事をUPしますv

タイマー

20121128-P1030780.JPG
タイマーは10秒・20秒・30秒の3タイプ、小窓の数字がカウントダウンするので5秒硬化も確認可能です。

10秒はあっという間だけど30秒だと『まだかな??』と思うことが多い。そんな時カウントダウンがあれば待ち時間がわかって便利です♪

自動点灯

20121129-2.jpg
センサーだと思う位置に印をつけました。このラインを超えるとライトがつきます。

でもサンプルチップは反応せずにライトが点灯しません。手動点灯は、ボタンを長押しすると出来るのでコチラも問題なし!!
20121129.jpg
センサーが反応してライトが点いた瞬間が画像左です。LEDが奥に付いているので画像右ぐらい奥に手をいれた所が硬化位置なのかなと思います。

(追記:手の大きさによると思いますが目安として、手首ぐらいまで入れて硬化すると良いみたいです)

ボタンを押すか押さないかの差だけど、自動点灯はやっぱり便利です。

光の漏れ

20121128-P1030785.JPG
LEDの光が強いのかライトの前に光がかなりもれます。

今まで使ったUVライトやスパイラルUVライトとは比べ物にならないぐらいです。筆やジェルが固まらないように注意が必要です。

コード

20121129-P1030779.JPG
取り外し可能なコードですが、ACアダプターもついているので結構大きいです。

**************

施術での使い勝手や硬化実験など別途レビューしていきますv
シャイニージェルLEDランプ 32w

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-LED・CCFL・UVライト

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.