検定モデル、ネイルスクール

ネイル検定2級 練習モデル

投稿日:2010年9月9日 更新日:

20100909-IMG_0042.JPG
昨日は、ちろさんのネイル検定2級の練習モデルをしてきました♪ 午前中までジェルをONしていたので、爪の表面はガサガサだしオフしたとたんに爪が折れるというなんとも極薄な爪なので、練習モデルとしてダメダメな土台なのですがとても綺麗にしてくれました!!


1枚目のチップラップの写真艶々だと思いません??研究して、一番艶が出るシャイナーを見つけたそうです♪ 凹凸なし艶アリでとても綺麗な仕上りです。
20100909-IMG_0040.JPG
横から写真!爪が折れて短かった人差し指につけてもらったのですが、私の人差し指って下に下がっててとても難しいと思うのですがこんなに綺麗についてます。
20100909-IMG_0043.JPG
そして甘皮処理してもらったところ。このポケットをきちんと開けること(?)が重要らしいです。私はこんな綺麗にニッパーで処理できる気が微塵もしません(驚

3級の時も練習モデルをさせてもらったのですが、ちろさんがケアも赤ポリも上手になってて驚きでした。やっぱり練習を積み重ねると、確実に身についていくんですね!!

周りで練習していた生徒さん達も試験前で、ネイルへの真摯な姿勢と真剣な取り組みを肌で感じる事が出来ました。きっと、岩井先生に習いたいと思う方は全国にたくさんいると思うのです。(なんてったって、グランドチャンピオン)

ちろさん、とても貴重な経験をありがとうございました。楽しかったデス。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-検定モデル、ネイルスクール

Copyright© 【ジェルネイルマニア】セルフジェルネイルに挑戦するブログ , 2017 AllRights Reserved.