爪の亀裂、剥離、ネイルケア

ハイポニキュームが剥がれる

IMG_6491.JPG
衝撃的画像でスミマセン。この写真は4月5日に撮影したものです。丁度ちろさんから検定の練習モデルのお話を貰ったので自爪を撮影した時のもの。まさかイエローラインがこんなぐちゃぐちゃになっているとは思わなかった。

血っぽいものがついているところまでネイルベットはあったはずなのです。オフして初めて、イエローラインがこんな状態になっていると気がついたのです。

不思議なコトに剥がれた瞬間の痛みはありませんでした。予測するに自爪が薄くなっていて衝撃に耐えられなかったのかな??と思います。このまま治らなかったら困るなと思ったのですが、やっとこ完治しました。

IMG_0160.JPG
コチラは7月27日に撮影したものです。刺激を与えずに自爪の育成をしていたら通常のイエローラインに復活しました。

私の場合は何もせずに完治しましたが、ばい菌が入って炎症したりすると戻らない場合もあるそうなので、その場合は病院に行ったほうが良いそうです。爪を綺麗に着飾るだけじゃなくて、爪を大事にしなくちゃな...と実感させられる出来事でした。

みなさまもお気をつけ下さい!

100805.jpg
並べると違いが一目瞭然ですね。ホント治ってよかったです。

関連コンテンツ



-爪の亀裂、剥離、ネイルケア

© 2024 ジェルネイルマニア