ネイルアート用品

Vカットストーン

更新日:

P1040207.JPG
今回の施術で使用したVカットストーンは、これもちゃんに頂いたもの。アリガト♪

IMG_0116.JPG
このVカットストーンはサイズがたくさんあるようです。私が頂いたのはPP31サイズ

PP17 約2.3~2.4mm
PP24 約3.0~3.2mm
PP31 約3.8~4.0mm
SS29 約6.1~6.3mm
SS39 約8.2~8.4mm
SS45 約9.8~10.2mm

私の爪には、PP31サイズがのせるのが限界かも?! 画像集のVカットストーンアートを見るとSS29サイズを載せている方も多いみたい。更にキラメキが凄そうです♪
IMG_0121.JPG
アクリルのミクスチャを載せてツイーザーでVカットストーンを掴んで載せるんだよ~と聞いていたのですが、コレが大変(>_<)あっさり出来ちゃうみなさんはやっぱり器用です!

左手でストーンを掴むまでは出来るのですがちょっと力を入れるとストーンがふっ飛ぶっ。アクリルはどんどん固まってしまうし、焦る焦る。

P1040210.JPG
2度ほどアクリルを固めてしまってファイルで削り落としました。最後やっとのせられたのはアクリルが多すぎてはみ出してる・・・アララ ほんの少しのアクリルで固定して、サイドからアクリルを入れていくのが正解かしら??

今回苦労したVカットストーンの埋め込みですが、その他のいろいろなやり方を試してみました。

Vカットストーンアートの手順~アクリル編~

『Vカットストーンをのせた後にジェルでどのように固定するのですか?』というコメントを頂きました。私が手順を書くのも恐縮するのですが、道具や手順のイメージが少しでも掴めたら良いな~と思うので記事をUPし ...

Vカットストーンを掴むために試した3つの方法

Vカットストーンは、とても綺麗でお気に入りのアートなのですが不器用な私にはつけるのが一苦労(>_<;)

Vカットストーンを掴むために試した4つ目の方法

前回のVカットストーンを掴むために試した3つの方法の時にTwitterで他のやり方を教えてもらいましたv 試しにやってみたら、ナイスキャッチ出来たので記事に残しておきます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアート用品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.