シャイニージェル、ella ネイル道具、筆、消耗品

[シャイニー] ジェルブラシ(熊野筆)

更新日:

IMG_6109.JPG

シャイニージェル スターターセットに入っているジェル筆がリニューアルされたので使ってみましたv

IMG_6111.JPG

形は前回のジェルブラシ(赤い方)と同じで、柄とキャップを兼ねられるものです。リップブラシと同じタイプと言うと判りやすいかな~? このタイプって、ブラシキャップを別途買わなくていいからとても便利だと思っていますv

『おおっ』って思ったのは、この筆はコスメの筆で有名な『熊野筆』なのよ。コスメ用の熊野筆は高いイメージがあったのですが、キットのブラシが熊野筆なんてちょっと得した気分v (単品でも売ってるょ)

IMG_6107.JPG

いつものルーナーズのジェルブラシとの比較画像デス ルーナーズのブラシが独特の形だから全然別物ですv

どっかでみたなと思ったらモガのジェル筆(記事)とそっくりな形v (筆の厚みと毛足の長さが少し違うので使った感じも微妙に違います。)

IMG_6113.JPG左:モガ 右:シャイニー

使ってみたのですが、こだわりの熊野筆だからか毛にコシがあってとても使いやすかったです。

私は甘皮ラインを薄く攻めるのってとても苦手デス(>_<) どうも"モリッ"と盛ってしまうと言うか、気付くと"モリッ"としてしまうというか・・・。

コノ筆は、筆先が薄くなっているので甘皮ラインや細かいところを攻めるのにすごくやりやすかった!!

IMG_6305.JPG

IMG_6308.JPG左:モガ 中:シャイニー 右:ルーナーズ

毛足の長さや筆の厚みって微妙に違うだけで、使い心地に違いがあるんだな・・・なんて思いましたv

商品情報

* シャイニージェル ジェルブラシ 単品:987円

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シャイニージェル、ella, ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.