シャイニージェル、ella ネイル道具、筆、消耗品

[シャイニー] ジェルブラシ(熊野筆)

IMG_6109.JPG

ジェルネイルキットに入っているジェル筆がリニューアルされたので使ってみました。

IMG_6111.JPG

形は前回のジェルブラシ(赤い方)と同じで、柄とキャップを兼ねられるものです。リップブラシと同じタイプと言うと判りやすいかな。このタイプって、ブラシキャップを別途買わなくていいからとても便利だと思っています。

『おおっ』って思ったのは、コスメの筆で有名な『熊野筆』でした。コスメ用の熊野筆は高いイメージがあったのですが、キットのブラシが熊野筆なんてちょっと得した気分です。(単品でも売ってます)

IMG_6113.JPG左:モガ 右:シャイニー

使ってみたのですが、こだわりの熊野筆だからか毛にコシがあってとても使いやすかったです。私は甘皮ラインを薄く攻めるのがとても苦手で"モリッ"と盛ってしまうと言うか、気付くと"モリッ"としてしまうというか(笑)

この筆は筆先が薄くなっているので、甘皮ラインや細かいところを攻めるのにすごくやりやすかったです。

いつものルーナーズのジェルブラシとの比較画像です。ルーナーズのブラシが独特の形だから全然別物です!

IMG_6305.JPG

IMG_6308.JPG左:モガ 中:シャイニー 右:ルーナーズ

毛足の長さや筆の厚みって微妙に違うだけで、使い心地に違いがあるんだなと思いました。

関連コンテンツ



-シャイニージェル、ella, ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア