ネイル道具、筆、消耗品

[b-r-s] パレットナイフ(スパチュラ)

更新日:

IMG_5767.JPG
ブルーシュで購入したパレットナイフです。私はスパチュラかと思って買ったのですが、ブルーシュの小冊子によるとパレットナイフでスパチュラとしても使用可能とのコト。


IMG_5752.JPG左:爪楊枝 中:ジュエルスティック(?)右:ブルーシュ パレットナイフ兼スパチュラ

ジュエルスティックはマヤジェルをかき混ぜるのに使用しています。(ジュエルスティック自体は、ジェルをかき混ぜるもののようです)今回購入したパレットナイフ兼スパチュラは、カラージェルを混ぜる時に使用するために購入しました。
...と言うのも、ネイルオリンピックのクラスルームの時だと思うのですが

『カラージェルは沈殿しているのでキチンとかき混ぜましょう!!爪楊枝では混ざりきらないのでスパチュラを使用してください』

というお話を聞きました。爪楊枝でかき混ぜる人ってまさに私のコト(笑)先端が細い爪楊枝ではキチンとかき混ぜることが出来ないと聞いて納得です。
IMG_5748.JPG
実際使ってみたら、ガッツリかき混ぜられていい感じデス♪ パレットナイプなので少しヘッドが大きいですが、普通に使えます。

安かったので思わず購入したのですが、2016年現在もスパチュラとしてずっと愛用しています。オススメです。

関連記事

ジェラッカー以外でも沈殿しているカラージェルは多いので、きちんとかき混ぜてみると実は思ったより濃い色のジェルの場合もあるかも?!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.