ネイル道具、筆、消耗品

[ビューティーネイラー] UV グローブ

更新日:

090712.jpg
ジェルネイルを始めた当初、指が黒くなっているような気がしてイロイロ記事をUPしていました(→記事一覧コチラ)


その当時に100円均一で購入したUV手袋の指部分をカットして使ったりしていたのですが、如何せん100円均一の手袋なので、毛羽立った繊維が未硬化ジェルにいついたりしてイマイチだったのです。

そんなこんなで、かれこれずっと素手でUV硬化していたのですが、ビューティーネイラーUVグローブが発売されているとネイル友ブログで知りBWJで購入しましたv

5本指タイプと指ナシタイプの2種類があったのですが、指ナシタイプをチョイス。失敗だったかな??? 装着した画像はコチラ↓
090712-2.jpg
なるべく指をカバーするようにつけると微妙に小指に手袋のレースが引っかかるのよ。でも、しっかりと下にひっぱってつけると大丈夫。

しっかり下にひっぱって装着すると、人差し指・中指・薬指は第2関節まで、親指・薬指は第一関節までカバーできますv

指ナシにしたのは、爪ぎりぎりまで手袋を爪寄りに持ってこれるかな?と思ってこのタイプにしたのですが、そういう使い方は出来ないとなると5本指タイプの方が良かったのかな?とか思ったり。

でも、手袋を買ったくせに、素手で施術するクセがついているからつけるの忘れちゃうんだよね。今回も施術が終わってから『あっ、手袋忘れた?(><)』となってしまいましたw

購入メモ

ビューティーネイラー UVグローブ BWJにて購入 金額不明

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.