ネイル道具、筆、消耗品

[ビューティーネイラー] UV グローブ

090712.jpgジェルネイルを始めた当初、UVライトの影響で指が黒くなった気がして何度か記事をUPしていました。

日焼け防止に、100円均一で購入したUV手袋の指部分をカットして使用していましたが、手袋の繊維が未硬化ジェルについて良くありません。

仕方ないので、素手でUV硬化していたのですが、UVグローブをネイル友ブログで知りBWJで購入しました!

5本指タイプと指ナシタイプの2種類があったのですが、指ナシタイプをチョイス。
090712-2.jpgなるべく指をカバーするようにつけると小指にレースが引っかかります。でも、しっかりと下にひっぱってつけると大丈夫!

しっかり下にひっぱって装着すると、人差し指・中指・薬指は第2関節まで、親指・薬指は第一関節までカバーできます。

指ナシにしたのは、爪ぎりぎりまで手袋を爪寄りに持ってこれるかな?と思ったのですが、その使い方は出来ないとなると5本指タイプの方が良かったのかもしれません。

でも手袋を買ったのに素手で施術するクセがついてて、すぐ忘れてしまいます。

今回も施術が終わってから『あっ、手袋忘れた』となってしまいました。笑

購入メモ

ビューティーネイラー UVグローブ BWJにて購入 金額不明

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア