爪の亀裂、剥離、ネイルケア

爪の縦割れ

更新日:

090217.jpg
自分用覚書です。今の施術をする前の右手の親指です。3週間の裸爪生活で縦割れしてしまってそれがどんどん酷くなってる状態です。

一応、裸爪の時はレジンとシルクで補強したりイロイロやったつもりですが、ガッツリ補強しても数日で取れちゃって最後はココまで亀裂が入ってしまいました。

この爪の縦割れ状態は1年ぐらい続いています。

爪が伸びて縦割れが治っても、裸爪生活など爪に負担がかかる事をするとすぐに同じ場所が縦割れしてしまうのです。

今はジェルスカルプチュアが付いているので何の問題も無く生活出来ていますが、一度爪が弱くなると亀裂が入りやすくなるのかなと思っています。

ジェルスカルプチュアの時はシルクなどで補強はせずに直接ジェルを塗布しています。フォームさえ付けられれば大丈夫です!

フローターの時にシルクで補強してジェルを塗布したら、数日でシルクごとジェルがリフトする事が何度かありました。

(縦割れではないですが、シルクを使った補強の画像が出ている記事です↓)

[実験] グルーを使わないストレスポイントの亀裂の補正

ロングな爪をグギっとやってしまって、小指のストレスポイントに亀裂が入ってしまいました(痛) グルーを使った亀裂の補正をした時にグルーの上でジェルが浮く事があったので、このチャンスに『グルーを使わない爪 ...

縦割れの場合は一度ジェルスカルプチュアで爪を伸ばして縦割れ部分が無くなってから、フローターネイルにしたら良いかもしれません。

この縦割れの親指、早く治るといいな~。願。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-爪の亀裂、剥離、ネイルケア

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.