爪の縦割れ

投稿日:2009年2月17日 更新日:

090217.jpg
自分用覚書デス。今の施術をする前の右手の親指です。3週間の裸爪生活で縦割れしてしまってそれがどんどん酷くなってる状態orz


一応、裸爪の時はレジンとシルクで補強したりイロイロやったつもりですが、ガッツリ補強しても数日で取れちゃって最後はココまで亀裂が??(TーT)

コノ爪の縦割れ状態は、もうこのような状態が1年ぐらい続いているかも?? 爪が伸びて縦割れがなくなっても裸爪生活など爪に負担がかかる事をするとすぐに同じ場所が縦割れしてしまうのです。

一度爪が弱くなると何度もなってしまうものなのかな??なんて思っています。

今はスカルプが付いているので何の問題も無く、やっぱ、ジェル最高~♥

ジェルをする場合は、特にシルクなどで補強はせずに直接塗布しています。フォームさえつけられたら何とかなるv

スカルプの場合は大丈夫かもしれないのですがフローターの時に、シルクで補強してジェルをしたら数日でシルクごとジェルがリフトする事が何度かあったので直接塗布するようになりましたv

スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1014734811276672"
data-ad-slot="8382125248"
data-ad-format="auto">

この縦割れの親指、早く治るといいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-爪の亀裂、剥離、ネイルケア

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.