ジェルの豆知識

ラメ入りジェルの便利な活用法

更新日:

080730-1.jpg
ibd タイムレス(ハードジェル)です。ジェラッカーのラメジェルを持っていないので、ibdを代用して紹介記事をUPします。

ラメ入りジェルで↑のように沈殿している場合の便利な活用法をクリストリオの講習の際に教えてもらいました。ジェラッカーのカラージェルでラメ入りのモノも画像と同じようにラメが沈殿しています。

ラメが沈殿しているジェルってかき回さなくちゃいけなくて不便です。でも沈殿しているジェルは沈殿しているジェルなりのとても便利な活用法があります。

オレンジウッドスティックの平らにカットされているほうで、沈殿しているラメをごっそっとすくいます。


蓋の上に出します。ラメの量が多いジェルなので、フレンチに塗ればラメフレンチが出来てグラデーションにぼかせばラメグラデーションが出来ます。

そしてラメの量を少なめにジェルを多めにして混ぜればラメジェルの出来上がりです。沈殿していればこそ、ラメとジェルの量の配分が自分の好きなように調整できます。

そして、残ったジェルは蓋をしちゃえば、自然に中に戻ります!これはジェラッカーの先生に聞いた技なので硬いジェルは戻らないかもしれません。

使ったオレンジウッドスティックは、エタノールを染込ませたコットンでふき取って何度でも使えます。

講習で先生が実践した時に目から鱗でした!蓋を使うというのも手間入らずです。基本的にクリストリオは男前なジェルだと思いました。クリストリオが男前なのか先生が男前なのか・・・?!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルの豆知識
-

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.