LED・CCFL・UVライト

[BN] ジェルネイル用UVランプの交換ランプ

090811IMG_4406.JPGセルフジェルネイルをはじめる時にスタートキットを購入したシャイニージェル公式店で、交換UVランプを購入しました。

ジェルネイルキットを購入したのは2年7ヶ月も前です。よく巷で『UVライトの交換は半年や1年』と言われていますが、私は初めて交換します。

私はUVミラ(タニタ製のUV測定装置、廃盤) でUVの数値を測定しています。UV数値がどれぐらい低くなるとジェルが固まりにくくなるのか実験をしたいのですが変化はあまりありません。

施術は多くて月に2回で31ヶ月=62回!サロンだったら日に3人だとしても20日ぐらいの計算になります。なかなか数値が減らないのも判る気がします。

090811IMG_4408.JPG
2年7ヶ月後のUV-A量は43w/mでした。まだ36w以上ありますし硬化もしっかりします。でも新品のUVランプはどれだけのUV量があるんだろう?という興味もあって交換する事にしましたv

ビューティーネイラーの36wUVライトは、私が購入した後に規格が変わり交換ランプもピンクの箱と黄色の箱の2種類あります。

090811IMG_4409.JPG少し形が違うけど、ちゃんと装着できて無事点灯しました♪

090811IMG_4412.JPG
外すときはちょっと固いですが "ぐっとひっぱる"と抜けます。そして装着はカチっと音がするまで差し込みます。

注意

2年7ヶ月でライトの交換が正しい使い方なのかどうか判りません。 株式会社ムラキ(ビューティーネイラー発売元)の HP(http://www.muraqi.com/goods_g/gcul-2.php) にもどれぐらいで交換という表示がありませんでした。UVライトの交換時期はホント難しいです。

関連コンテンツ



-LED・CCFL・UVライト
-, ,

© 2024 ジェルネイルマニア