ネイル道具、筆、消耗品

アスマル 紙エプロンの比較

IMG_0008.JPG
先日記事をUPした紙エプロンですが別ブランドのモノが手元に残ってました♪せっかくなので、比較レビューを書きたいと思います。
紙エプロンばっかり、しつこいよ。・・・な方はスルーして下され

両方ロハコ(旧アスマル)の商品デス
【グリーンの紙エプロン】
VCJコーポレーション 紙エプロン
* 100枚 568円
* 500枚 1,500円
【ピンクの紙エプロン】
メディコム レインボービブ
* 100枚 573円 ←見当たらず??・・・検索してみて下さい
* 500枚 1,628円

表面が紙・裏がビニール加工なので、仕様としては同じですが比較するとやはり、メディコム(ピンク)の方が厚みがあってしっかりしていました。VCJ(緑)の紙エプロンが届いた時『少ないな??』と感じた違和感は合っていたようです。

ネイル専用として売られている"防水シート"はしっかりしたものが多いので、VCJの紙エプロンだと凄く薄さを感じると思います。ただ薄くても裏面はビニール加工なので液体がしみてしまうという事ありません。

20100825-IMG_0009.JPG
プレス部分はこんな感じ。メディコム(ピンク)の100枚入りが売っていれば間違いなくメディコムを買うかな...と言った感じ。(微妙な差とはいえ、しっかりしているのはメディコムだと私は思う)

でも、VCJは薄さゆえにコンパクトなので収納に便利と言う利点もあるかもしれません。

以前、ネイル用と同じと書いた事があったのでしつこくレビューしてみました。

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア