ネイルアートのやり方

ラメ入りオリジナルジェルを作ってみようv

投稿日:2008年7月29日 更新日:

先日購入したクリストリオの万能パレット(→記事コチラ) を使って、ラメ入りジェルを作ってみました♪ 各ブランドからラメ入りジェルがたくさん発売されていますが、クリアジェルと好みのラメがあれば好きなオリジナルラメジェルを作ることが出来ます。
080729.jpg
ibdのビルダージェルピカエースのシャインフレーク(真珠色)をダバっと投入

まぜまぜまぜ?
ダバっと入れて混ぜ混ぜしちゃっていますが本来はラメを少量ずつ入れて様子を見ながらオリジナルラメジェルを作った方が良いです♪ 1種類のラメじゃなくて数種類のラメを入れるとまた面白いオリジナルジェルが作れると思いますv
今回は、スカルプ用のフリーエッジ部分を作成するためのラメ入りジェルなのでジェルの量が多いですが、フローターでラメグラデーションやラメフレンチをする場合にはこんなにたくさんのジェルを作る必要はありませんv (このジェルを使ったアートはコチラ)
ジェルの量を少なめに、ラメを多めにもっさりするぐらいで作るのがcoolmintさん発案の噂のラメ団子ですv ラメフレンチやグラデーションなどやりやすいと思います。何気に『ラメ団子』で検索ヒットしているの?。ラメ団子って何??って思っている方が多いのかも♪ (→ラメ団子の作り方の記事はコチラ)
この混ぜている銀色のサジは、短めの金属製の耳かきです。100円均一で購入した、ケアキットの中に入っていて使い道ないかな?と思っていたらこんな所で大活躍デス。 すっごい便利よ♪♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方
-

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.