ネイルアートのやり方

ラメ入りオリジナルジェルを作ってみようv

更新日:

080729.jpg

先日購入したクリストリオの万能パレットを使って、ラメ入りジェルを作りました!

各ブランドからラメ入りジェルがたくさん発売されていますが、クリアジェルと好みのラメがあれば好きなオリジナルラメジェルを作ることが出来ます。

ibdのビルダージェルにピカエースのシャインフレーク(真珠色)をダバっと投入して、まぜまぜまぜ。

ダバっと入れて混ぜ混ぜしちゃっていますが、ラメを少量ずつ入れて様子を見ながら作った方が良いかもしれません。

1種類のラメじゃなくて数種類のラメを入れるとまた面白いオリジナルジェルが作れると思います。

今回は、スカルプのフリーエッジ部分を作成するためのラメ入りジェルなのでジェルの量が多いですが、フローターでラメグラデーションやラメフレンチをする場合にはこんなにたくさんのジェルを作る必要はありません。

この混ぜている銀色のサジは、短めの金属製の耳かきです。100円均一で購入したケアキットの中に入っていて使い道は無いと思っていたらこんな所で大活躍です。とても便利!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方
-

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.