ネイルデザイン

タップアートのジェルネイル

前回のジェルネイルは1週間以上も放置してしまった結果、ネイルの続きをする気持ちになれずオフしてニューネイルにチェンジしました。

今回のジェルネイルのイメージの元になったのはコチラ↑のネイルアートです。使う色の数を減らして、がら部分も簡単なタップアートに変更しました。

好みの問題かセンスの問題か?色の数が増えるとまとまりが無くなってしまうので、いつも2-3色でアートするのですが、今回はイメージ画のネイルのようにグレージュを入れた方が良かったのかなと後悔しています。

一部にミラーネイルをしたり、スタッズを乗せたり、マットコートしたりと、いろんな施術を試してみました。

一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方

今回は、爪全体にするミラーネイルではなく一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方です。これもちゃんに教えても ...

ネイルスタッズの埋め込み方(つけ方)

過去にネイルスタッズの乗せ方の記事を書いていないので、簡単なアートですが初心者の方向けに記事をUPしようと思います。 ス ...

今回使ったエンジっぽいカラーは、シャイニーカラージェル
(011/ピオーネ・廃盤)です。2度塗りでムラなく発色して塗り心地も良いのですが、廃盤のようで残念です。

今回はベースとなるイメージネイルがあったので、アートに悩む無駄な時間がなくいつもより早く仕上げる事が出来ました。

いつも無駄に悩み過ぎている事にしみじみ気づかされました(笑)

ジェルネイルに使った材料

爪の長さ
【ジェルネイルキット】シャイニージェルのプレパレーションの手順

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

プレパーレションの道具は↑の記事をご覧ください

【ジェルネイルキット】シャイニージェルの基本のやり方

プレパレーション後、ベースジェルの塗布に進みます。この記事では、シャイニージェルのジェルネイルキットを使って、ベースジェ ...

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. シャイニージェルクリーナー
  3. スズランコットン(激安コットン記事)
  4. シャイニーLEDランプ32w(レビュー硬化実験記事)
  5. シャイニージェル スーパートップ
  6. シャイニージェル スーパーベース
  7. シャイニークリアジェル
  8. ella マットトップ
  9. シャイニーカラージェル(128/リアルブラック/廃盤)
  10. シャイニーカラージェル
    (126/ピュアホワイト)
  11. ella(E011/ピオーネ)
  12. シャインダスト ミラーシルバー
  13. マスキングテープ
  14. メタルスタッズゴールド2㎜(100粒入り)メタルスタッズゴールド1.5㎜(100粒入)
  15. ネイル用ピンセット
  16. サンシャインベビー #09(ブラシタップネイル用)
  17. シャイニージェル ジェルブラシ(クリア、カラー、濃いカラー用)
  18. ハサミ

メタルスタッズの2㎜1.5㎜は2012年4月に購入したもので、使うのは多分はじめてです(笑) 100粒入りで108円と129円ととてもお安いですが、普通に使えます。

私は爪が小さいので、2㎜は親指に、1.5㎜はその他の指につけましたが、なかなか良いです!

ネイルスタッズ 4週間後
激安ネイルスタッズの4週間後の劣化具合

以前記事を書いた激安スタッズの4週間後の劣化具合をレビューします。今後購入を検討される方の参考になれば幸いです♪ 1週間 ...

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア