タップアートのジェルネイル

投稿日:2017年2月8日 更新日:

前回のジェルネイルは1週間以上も放置してしまった結果、ネイルの続きをする気持ちになれずオフしてニューネイルにチェンジしました。

今回のジェルネイルのイメージの元になったのはコチラ↑のネイルアートです。使う色の数を減らして、がら(?)部分も簡単なタップアートに変更しました。

好みの問題かセンスの問題か?色の数が増えるとまとまりが無くなってしまうので、いつも2-3色でアートするのですが、今回はイメージ画のネイルのようにグレージュを入れた方が良かったのかも??!

出来上がってから、後悔する事が多いのは、優柔不断な性格だからなのかしら?毎回、後悔しています(笑)

一部にミラーネイルをしたり(やり方記事)、スタッズを乗せたり、マットコートしたりと、いろんな施術を試してみたので、別途やり方記事をUPしようと思います。

今回使ったエンジっぽいカラーは、ella (E011/ピオーネ)です。ピオーネって葡萄のピオーネかな??

画像は紫っぽく感じますが実際の色はもっとエンジ色です。イメージ画の薬指のカラーが同じ色じゃないかな~?と思います。

少し冒険して購入したカラーですが、とても気に入りました。派手だろうなーと使うのに躊躇していましたが、落ち着いた色なので派手すぎずに良い感じです。

赤系の色は手が綺麗に見える気がして好きです。2度塗りでムラなく発色して、塗る心地も良いです。同じellaでも発色の良し悪しに違いがあるように思いますが、これはGOODです。

今回はベースとなるイメージネイルがあったので、アートに悩む無駄な時間がなくいつもより早く仕上げる事が出来ました。

いつも無駄に悩み過ぎている事にしみじみ気づかされました(笑)

ジェルネイルに使った材料

爪の長さ
ジェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

続きを見る

プレパーレションの道具は↑の記事をご覧ください

ジェルネイルキットを使ったジェルネイルの基本のやり方

プレパレーションが終わり爪に油分水分が無い状態で、ベースジェルの塗布に進みます。この記事では、シャイニージェルのジェルネイルキットを使って、ベースジェル→カラージェル→トップジェルまでの一連の流れを紹 ...

続きを見る

メタルスタッズの2㎜1.5㎜は2012年4月に購入したもので、使うのは多分はじめてです(笑) 100粒入りで108円と129円ととてもお安いですが、普通に使えます。

私は爪が小さいので、2㎜は親指に、1.5㎜はその他の指につけましたが、なかなか良いです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルネイルアート一覧

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.