ネイルデザイン

シールでストライプとチェックのジェルネイル

P1080004.JPG

これもちゃんのストライプのアート(コレ)を真似しようと、ベビーのシールを購入した事(1年半前の購入記事)を思い出して施術してみました。

20161009-P1080006.JPG
爪自体も短いけど、丸い変形フレンチにしたのが悪いのか、かなり丸っこい爪に見えます。そして、白の丸フレンチにストライプは野球ボールを連想させる(笑)

P1080007.JPG
丸い爪がコンプレックスなのだから、もう少し爪がほっそりと見えるデザインを目指したいところです。

P1080010.JPG
以前、点線を手書きした事もあるけれど、シールの方が簡単で綺麗。でも手書きなら、線の太さや幅を変えられるから空間に合わせて書く事が出来るなとも思う。

手書きした過去記事はコチラ(↓)。

当時はヘタクソすぎると思っていたけれど、今見ると「私頑張ってたじゃん!!」と思った(笑) 今ではこんな線は到底かけないし書く気力もありません(疲労、笑)

シャネルパーツなネイル

前回のネイルがくるくるなフローターになってしまったので今回はスカルプにしました。久々のスカルプ・・・分厚いです(失笑w)

20121003-P1030645.JPG
ロングスカルプが恋しくなってしまうなあ・・・。こんなネイルがまたしたい。

ジェルネイルの施術に使用した材料・道具

20161009-P1080012.JPG

プレパレーションの道具

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w(レビュー硬化実験記事)
  4. SunshineBabe[ライン・ステッチ/ブラック]
    SunshineBabe[ライン・ステッチ/ホワイト](購入記事
  5. シャイニークリアジェル
  6. シャイニーカラージェル(084/セイムホワイト・072/ディープシー)
  7. acegel グラデーションブラシ(記事)
  8. シャイニージェル ジェルブラシ(クリア、カラー用)
  9. スパチュラ(カラージェル撹拌用)
  10. ネイル用ハサミ

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア