ネイルアートのやり方

2016年トレンド(?)のミラージェルネイルのやり方

更新日:

20160909-IMG_7036.JPG
果たして2016年のトレンドなのか? 今年になってちらほらブログで見かけるようになったので今年のデザインといえば今年のデザインなのだと思うのですが、流行っているかは不明(笑)

でも流行るのでは?と思ってます(笑)

20160909-IMG_7035.JPG
こんな風にピカーンって光るなんてちょっと素敵です。1本だけラメジェルを塗るデザインが好きですが、これからはラメジェルじゃないくてミラーネイルにしようかと思うほど気に入りました。

◇ネイルオフ会で聞いたやり方

  1. ノンワイプジェル(トップジェル)を硬化
  2. シャインダストを乗せる
  3. アイシャドウチップでゴシゴシ磨く
  4. トップジェルを塗布、硬化

こんな感じでしたが、ノンワイプジェル(未硬化ジェルの出ないジェル)もアイシャドウチップも持っていないので手持ちのものを使って挑戦。

ノンワイプジェルの代わりにシャイニージェル。アイシャドウチップの代わりに未使用のアクリル毛の筆。シャインダストはミラーシルバーを使用しています。

20160909-IMG_7031.JPGまず未硬化ジェルの上に粉をのせた(左)のですが、ミラーと言うよりラメっぽいです。次に未硬化ジェルを拭き取ってから粉を乗せたのが右です。

未硬化ジェルをふき取っているのに、粉がちゃんとのってピカーーーン!!と光ります。摩訶不思議です。

なぜ鏡のように光るのか??なぜ定着するのか??不思議がいっぱいです。

我流のやり方

20160909-IMG_7027.JPG

  1. プレパレーション後、シャイニークリアジェルを塗布・硬化(ミラーネイルは表面のがたつきが目立つので滑らかに仕上げる)
  2. カラージェルを塗布・硬化×2
  3. クリアジェルを塗布・硬化、未硬化ジェルを拭き取る
  4. シャインダストミラーシルバーをポンポンと全体に置き余分な粉は落とす
  5. 筆でゴシゴシと表面を撫でる
  6. 光ったらクリアジェルを塗布・硬化・未硬化ジェル拭取り
  7. 完成

グーグル検索してみると、ジェルによって出来る出来ないがあるようです。

シャイニージェルでも、クリアジェルで出来るけれど、スーパートップ では出来ませんでした。またラメの種類によっては出来ない事もあります(記事参照↓)

謎!ミラーネイルはシャイニースーパートップでは出来ない??!(シャインダストの場合)

以前チャレンジしたミラーネイルに再度チャレンジしてみたのですが、同じシャインダストを使ってもジェルによってできない事が判ったので記事に残そうと思います。 ラメの違いで出来る出来ないが決まるのかと思って ...

手持ちのラメでミラーネイルが出来るか実験した結果

先日のエキスポで、ミラーネイル用ラメがたくさん売っていました。でも『手持ちの微粒子ラメで出来るでしょ?』と思ったので、いざ実験。

ラメが飛び散るし材料によって出来ない事もあるかもしれませんが、とても簡単なのでぜひ手持ちの物で挑戦してみてください。楽しいです!!

関連記事

一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方

今回は、爪全体にするミラーネイルではなく一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方です。これもちゃんに教えてもらいました。 ポイントはマスキングテープを使う事!これに尽きる。 初めに養生テー ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.