2016年トレンド(❓)のミラージェルネイルのやり方

投稿日:2016年9月9日 更新日:

20160909-IMG_7036.JPG
果たして2016年のトレンドなのか❓❓ 今年になってちらほらブログで見かけるようになったので今年のデザインといえば今年のデザインなのだと思うのですが、流行っているかは不明(笑)


でも流行るのでは?と思ってます(笑)
20160909-IMG_7035.JPG
こんな風にピカーンって光るなんてちょっと素敵です。1本だけラメジェルを塗るデザインが好きですが、これからはラメジェルじゃないくてミラーネイルにしようかと思うほど気に入りました。

◇ネイルオフ会で聞いたやり方

  1. ノンワイプジェル(トップジェル)を硬化
  2. シャインダストを乗せる
  3. アイシャドウチップでゴシゴシ磨く
  4. トップジェルを塗布、硬化

こんな感じでしたが、ノンワイプジェル(未硬化ジェルの出ないジェル)もアイシャドウチップも持っていないので手持ちのものを使って挑戦。

ノンワイプジェルの代わりにシャイニージェル。アイシャドウチップの代わりに未使用のアクリル毛の筆。シャインダストはミラーシルバーを使用しています。

20160909-IMG_7031.JPG
ノンワイプジェルを使うという事は、未硬化ジェルが無い状態で粉を乗せているのに"未硬化ジェルをふき取ったら粉がのらない"と思違いをして未硬化ジェルの上に粉をのせたのが左です。

未硬化ジェルの上でもそれなりに光るのですが、ミラーと言うよりラメっぽいよね??!と思って、未硬化ジェルを拭き取ってから粉を乗せたのが右です。

未硬化ジェルをふき取っているのに、粉がちゃんとのって、ピカーーーン!!と光った!摩訶不思議です。

なぜ鏡のように光るのか??なぜ定着するのか??不思議がいっぱい。やっぱり静電気しか思いつかない(笑)

我流のやり方

20160909-IMG_7027.JPG

  1. プレパレーション後、シャイニークリアジェルを塗布、硬化×2
  2. ミラーネイルは表面のがたつきが目立つのでボコボコしている時は、未硬化ジェルを拭き取って、ファイル(バフ)で表面を滑らかにする
  3. カラージェル(113/マロウ)を塗布、硬化×2
  4. クリアジェルを塗布、硬化、未硬化ジェルを拭き取る
  5. シャインダストミラーシルバーをポンポンと全体に置き余分な粉は落とす
  6. 筆でゴシゴシと表面を撫でる
  7. 光ったら、クリアジェルを塗布、硬化、未硬化ジェル拭取り
  8. 完成

こんな感じで出来たのですが、文章力の無さを感じるやり方説明でお恥ずかしいw 別の実験もしたいので、写真を取り直して再度やり方記事をUPするかもしれません。

グーグル検索してみると、ノンワイプジェルでもこのブランドは出来なかったとか、ソフトジェルじゃ出来なかったとか、いろいろあるようです。

シャイニージェルで、この程度のものは出来ました。ぐらいに読んでいただければ幸いです♫

ラメが飛び散るのが難点ですが、ぜひ手持ちの物で挑戦してみてください。楽しいです!!

関連記事

一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方

今回は、爪全体にするミラーネイルではなく一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方です。これもちゃんに教えてもらいました。 ポイントはマスキングテープを使う事!これに尽きる。 初めに養生テー ...

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.