ネイルデザイン

千鳥格子ジェルネイル

20160218-P1070217.JPG
爪が伸びたので3週間でネイルチェンジしました。伸びることを想定して爪を短くすれば良いのですが、長さを残したいのでこの先も3週間に一度のペースでネイルチェンジしようと思います。

20160218-P1070225.JPG
今回は冬の間にやらねばと、ネイルシールを使った千鳥格子ネイル(購入記事)にしました。シールがなければ私には絶対出来ないデザインです。

小さい子供がいるので、周囲に気付かれないような地味なネイルにしたかったのですが、白黒の千鳥格子は目立ちます( ̄_ ̄;)

地味にしようとあがいて千鳥格子以外の指はホワイトのフレンチにしたのですが、バランスを考えると黒フレンチも入れたら良かったな...。
20160218-P1070216.JPG
パステルカラーベースに白の千鳥格子だったら印象が柔らかで可愛くなったかな❓と思いました。でも白黒ネイルが好きなので、オッケーです。

がっかりするほどヘタクソだけど、あーだこーだと悩みながらの施術は楽しかったです。ジェルネイルを始めた頃のワクワク感を思い出しました!

使ったもの

20160218-P1070226.JPG

  1. スズランコットン(激安コットン記事)
  2. エタノール(エタノールの違い記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w・廃盤(レビュー硬化実験記事)
  4. ベラフォーマ G120
  5. シャイニージェル (126/ピュアホワイト)
  6. シャイニージェル (128/リアルブラック)
  7. シャイニークリアジェル
  8. ファイル
  9. スパチュラ(カラージェル撹拌用)
  10. エースジェル グラデーションブラシ(フレンチやり方)
  11. ブルーシュ #403(アートブラシ)
  12. シャイニージェル ジェルブラシ
  13. サンシャインベビー 千鳥格子Aブラック
  14. エリコネイル シザーズ(ネイルシールカット)

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア