その他のジェルブランド

ベラフォーマ カラー見本(JL022・JL023・G120)

20130115-IMG_1365.JPG
ベラフォーマ(現ベトロ)のカラーサンプルです。黒・白・シルバー(すべて廃盤)なので、カラー見本は必要が無いかと思って写真を撮ったまま放置していました(笑)

実際に使用した感想も入れてカラー見本をUPしたいと思いますv

滲まずにはっきりと発色するのでアートに最適である

20130325.jpg
実際にアートで使った画像がコチラ↑↑滲んだり流れたりせずにクッキリと発色するので、私でも難なく線を引くことが出来ます

ライン用のジェルはグラシアのジェルライナーも持っているけど、ベラフォーマの方が私には書きやすく感じます。

粘度が高い

20130115-P1030795.JPG
コンテナを斜めにしても流れない粘度です。黒・白・シルバー共にベラフォーマのカラーチャートでは★★★で粘度高めのジェルです。白の面塗りはちょっとムラっぽくなりますが、クリアを重ねるとムラっぽさは感じません。

シワシワ注意

20121208-IMG_1334.JPG
昔のカラージェルと比べると発色の良いジェルが増えた反面、硬化すると表面がシワシワになるという困った現象が起こる事があります。

黒(JL22)と白(JL023)も発色が良い(=顔料が多い)ため、ライトによってはシワつく可能性があります。お手持ちのライトで硬化可能か調べてから購入した方が良いと思います。(ベラフォーマではCCFLライトは推奨していないようです)

私はシャイニーLEDライト32wで硬化していますが、JL022(黒)は全面塗りでは塗布量を絞って薄く塗らないと表面がシワシワになりました。

ラインを書く時はたっぷりめのジェルで書いても、今のところはシワつかずに硬化出来ています。

シャイニークリアジェルとの相性

サンプルチップはコチラの手順で作成。ベラフォーマのクリアジェルを持っていないので、実際の施術でもシャイニーのクリアジェルで挟んでいます。

未硬化ジェルを拭きとらずに、ベラフォーマとシャイニージェルを重ねても弾いてしまうなどの問題はありません。

関連コンテンツ



-その他のジェルブランド

© 2024 ジェルネイルマニア