LED・CCFL・UVライト

シャイニーLEDランプ32wの使用感

投稿日:2012年12月21日 更新日:

20121218-P1030843.JPG
シャイニーLEDランプ(32w)の使用感です。使ってみて感じた良かった点、使ってみるまで心配だった点をUPします。

良い点

良かった点はコチラの記事とかぶりますが、予想通りの結果です。

●10秒硬化はやっぱり早い!!
セルフネイルだと硬化中はボケーっとしているしか無いので、シャイニージェルが10秒で硬化してくれるのはホントありがたい!

●自動点灯も便利!
無くても良いのかもしれないけど、一度使ってしまうと手放せなくなる機能です(笑)ちょっとしたコトだけど、便利なものだ。

●カウントダウンタイマーも良い!
20121219-P1030780.JPG今までのライトには、なぜカウントタイマー機能が無かったんだろう??とさえ思えてきた(笑) 『硬化終了はまだかな??』と感じるストレスが、カウントタイマーがあるだけでかなり軽減されますv

心配だったコト

良かった点より、こっちの方が重要。

●硬化熱が強いのでは無いか?
硬化時間が短い分、硬化熱が強いのでは無いか?というのが一番の不安でした。

何せ私はスカルプ派なので、ハイポイントを作るときにジェルをたんまりと盛りますw

今回の施術では硬化熱で『熱っ』となるコトも無く、スパイラルUVランプよりも硬化熱が強いという感覚はありませんでした(シャイニークリアジェル使用)

内心かなりビビっていたので、いつもより盛り方が少ない可能性もあるので次回もじっくり観察します。

●硬化位置(手の位置)が判りにくいのでは?
20121219-P1030845.JPG奥行きが深いライトなので手を置く硬化位置が判りにくそうだと思っていたのですが、画像のように手首まで入れると丁度良いので問題無かったです。

●硬化ムラや硬化不足は大丈夫か?
20121219-IMG_1242.JPG硬化時間が短いので、硬化ムラや親指はきちんと硬化するか心配だったのですが、こちらも問題なし。

スパイラルUVランプの4本硬化に慣れているので、習慣で画像のように手前に手を置きがちですが、硬化位置が深いのでしっかり手首まで入れることを意識しながら硬化していました。

●硬化しすぎになるのでは??
20121219-P1030846.JPG手を深く入れて硬化する仕様なので、1本づつ硬化するということが出来ません。

硬化しすぎでジェルの劣化が起きる可能性があると思ったのですが、仕上りや施術後1週間後の経過も特に問題は無いようです。

でも、スカルプも1本塗布しては硬化するし、アートも数本塗布しては硬化しているので、硬化過多になっているコトは否めません。

*****

心配だった事も今のところ問題も無く、シャイニーLEDライト(32w)は、総じて大満足です!! まだ1回しか使っていないので、また何か感じた事があればUPします。

LED非対応カラージェルをどうするかという問題

LEDライトには総じて大満足だけど、たくさんあるLED非対応カラージェルをどうしようーという問題は残ってる。ブツブツブツ

スパイラルUVランプと2台使いで行くか、混ぜるとLED対応ジェルになるという謎の液体(コレ)を試してみるか??? 悩ましい問題である。

シャイニージェルから、UVジェルをLEDジェルに変える『LEDエッセンス』(実験記事)が発売されました!

関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-LED・CCFL・UVライト

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.