その他のジェルブランド

ジェリッシュは厚塗り厳禁???!

20120910-IMG_1001.JPG
ジェリッシュのホワイトを硬化したら、こんな風にシワシワになってしまいました(困)

ジェリッシュの硬化時間

20120910-IMG_1042.JPG

LED Cure Time-30 Seconds
UV Cure Time-1Minute(Darker Colors 2 Minutes)

ボトルに記載されている硬化時間は『LEDライト30秒・UVライト1分(ダークカラー2分)』です。

なぜシワシワになるのだろう??

20120920-IMG_1066.JPG
短い硬化時間でUVライトから出した事がシワの原因かと思って、硬化時間を10秒ずつ変えて実験をしたのですが、どうもピンと来ません。

私は、ホワイトジェルは色ムラを避ける為に多めに塗布するクセがあります。試しに薄塗りで硬化するとシワにならないので"ジェルの塗布量が多すぎる"のが原因のようです。

もしくは、私が使っているスパイラルUVランプ(CCFLUVランプ)とジェリッシュの相性が良くない可能性もある??!

20120920-IMG_1125.JPG
ホワイト以外のカラーはどうなるか実験しました。ポッテリ気味に塗布して硬化すると光の透過率の低い黒や紺は、白と同じようにシワシワに・・・。

20120920-IMG_1142.JPG
ピンク系は表面がツルっと仕上がらずに凹ついています。

検索してみると『ジェリッシュは厚塗るするとしわになってしまうので要注意』というクチコミがありました。『ジェリッシュのLEDライト』を使った場合は、厚塗りでもシワにならないのか気になるところだけど、高すぎて手が出ません(哀)

11色もあるジェリッシュ。薄塗りを心がけて使おうと思います。

関連コンテンツ



-その他のジェルブランド

© 2024 ジェルネイルマニア