ジェルの豆知識

気温とジェルの硬さについて

20120806-P1000093-11.JPG
真冬のフレンチエクストリームジェルは、爪楊枝の上でトグロを巻くほど硬かったけど、真夏の今は・・・


IMG_09421.JPG
ゆるゆる~(笑) 毎日室温33度以上じゃ、そりゃ緩くもなる。

私が持っているジェルは気温(室温)で硬さが変わります(私のネイル部屋は、冬は極寒・夏は熱帯ですw)

体感として判っていても、画像で比較してみると結構な違いなんだなーと実感。気温に左右されずに粘度が一定のジェルってあるのかな???
20111129-IMG_0131.JPG
真冬にトルコアイスかと思ったぐらい硬かった白銀も・・・。
20120806-IMG_09551.JPG
だいぶ柔らかくなって、全面塗りもしやすい硬さです。良くジェルの紹介記事に硬さを書いていたけど、気温によってこんなにも違いが出るのなら意味が無いのかも・・・と今頃気がついたw

関連記事

関連コンテンツ



-ジェルの豆知識

© 2024 ジェルネイルマニア