ネイルデザイン

シンプルに小花ネイル

20120611-P1030227.JPG
伸びまくりのネイルをチェンジしました。今回もシャイニージェルの新色をたくさん使ったネイルにしようと始めたものの、結局使ったのは薄紅一色のみでした。

いろんな色を使うネイルに憧れるのに、爪がカラフルだとどーしても落ち着かないので、いつものように超シンプル仕上げです。超シンプル=地味とも言う(笑)

そして、キワ塗りが酷い出来です。マットカラーの全面塗りって苦手です。

20120611-P1030215.JPG
カラー見本と今回の薄紅を比べるとだいぶ違う色に写っています。私のPCから見る限りでは、今回の画像の色が実物に近いと思うけどそれでもちょっと違う。色をPCで伝えるのは難しいです。

シャイニーカラーサンプル(藤紫・薄紅・浅葱色・黄蘗色・柑子色)

追記:残念ながら廃盤になったようです。記事は残しておきます! シャイニージェルの新色カラーのカラーサンプルが出来ましたv ...

1本だけアクリル絵の具を使って小花を書きました。今回は薄紫と白を筆にとってグルグル円を書いてから、紫で影をいれただけ。小花ネイルは簡単で好きです。

小花ネイルのやり方

アクリル絵の具を使った小花ネイル(ジェルネイル)のやり方レビュー

このネイル先週水曜日に施術したものですが、短命になる予定。短命ネイルなら、カラフルでゴテゴテなネイルにしても良かったかな。

道具

20120611-P1030241.JPG
プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具

  1. スズランコットン(激安コットン記事)
  2. エタノール(エタノールの違い記事)
  3. スパイラルUVランプ
  4. シャイニージェルブラシ(クリア用・カラー用)
  5. 品印(小花用)
  6. スパチュラ(カラージェル攪拌用)
  7. ibdフレンチエクストリーム(トップジェル)
  8. シャイニークリアジェル
  9. シャイニーカラージェル
  10. 水入れ(小花用)
  11. ペーパーパレット(記事)
  12. アクリルガッシュ
  13. 防水シート

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア