ネイルデザイン

ラメグラデ&手書きの雪の結晶ネイル

20111229-P1000075.JPG小指のスカルプが浮いてしまったので1本付け替えるつもりが、他の指のキワの汚さが気になって全部リペアしました。時間も無いので簡単なラメグラデに(笑) あっという間に出来てキラキラで良いです。

6年前にサロン通いをしていた頃は、ラメグラデばかりしていたな~なんて懐かしく思い出しました。ラメグラデが綺麗で嬉しくて、毎回ウキウキでした(笑)

今もキラキラなラメグラデは、ちょっとウキウキします。

20111229-P1000078.JPG雪の結晶をアクリル絵の具で手書きしたのですが、アルコール中毒か?ってぐらい手がブルブル震えてしまった(笑) いつもそこまで震えないのにどうしたんだろう??と思ったら、大掃除のワックスがけによる手の筋肉疲労が原因みたい。

20111229-P1000079.JPG利き手の結晶なんて震えすぎて、小さい*が書けませんでした(哀)

手描き 雪の結晶ネイル小さい*を入れたほうが、それっぽさが増してよいかな??と思います。

雪の結晶ネイル

アクリル絵の具で雪の結晶を手書きしました。 好きな大きさに描けるのが手書きのよい所!! 白ベースのギラギラネイルはとても私の好みです

去年もこの結晶を書いた(↑)のですが、これが一番簡単に書けます。手がブルブルしても何とかなった(笑)アップで見るとヒドイ絵でも、離してみるとそれなりに雪の結晶に見えるのが良いです。

超簡単ネイルですが、画像掲示板の雪の結晶ネイルを見て私もやりたいと思っていたので満足満足v

ジェルネイルアートに使った道具・材料

  1. 手描き 雪の結晶ネイル 使った材料、道具エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. スパイラルUVランプ
  4. ibd フレンチエクストリーム
  5. シャイニークリアジェル
  6. シャイニージェル雲母(ネイルベットに塗布)
  7. シャイニージェル白銀(グラデーション)
  8. 水入れ
  9. シャイニージェルブラシ
  10. 品印(雪の結晶アート用)
  11. ペーパーパレット(記事)
  12. アクリルガッシュ・ホワイト
  13. キッチンペーパー(筆の拭き取り)
  14. 防水シート

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア