ネイルイベント・オフ会

ネイルエキスポの購入品

ネイルエキスポ2011で購入したもので、個別にレビューをUPする予定がない品々です。品々って言うほど無いけど(笑)
20111205-P1080846.JPG
左からZP215・ZP288・ZP389。ZOYAのポリッシュ。有害成分が入っていないポリッシュだそうです。2本で1,000円で売っていたので、ひらめちゃんと2人で6本買って別けました。色は私が真似して全部一緒のカラー(笑)

ZOYA:1,500円(LIFE BEAUTY)
20111205-P1080847.JPG
OPIのシルバーシャッター。シャッターのポリッシュが欲しくて狙っていた商品。無事ゲットv
OPI シルバーシャッター:900円(岡本商会)
20111205-P1080844.JPG
今まで使っていたコットンケース(右)が小さくて出し入れがしにくいので少し大きなケースを購入。たっぷり入るし良い感じ。右の小さいケースにはワイプを入れました。ナゼ、ワイプってめっちゃ黄ばむんだろう?(笑)
コットンケース:450円(ビソウ)
20111203-P1080813.JPG
キャラ好きじゃないのに、買ってしまったバービーシールがコレ(笑)
バービーネイルシールBA-06:350円(ネイルパートナー)
20111203-P1080810.JPG
またフット系ファイルに手を出した(笑)今回のはニッケル製なので洗って何度でも使えるタイプ。

ドライケア用なので、乾燥した足をそのまま削ったら白い粉末が出た(笑)フットバス(もしくは、お風呂上り)で皮を柔らかくして、少し湿った状態でやると良いみたい。

足とファイルが濡れすぎてると白濁した水が出る。微妙なサジ加減でポロポロしたカスが出ました♪でもやすり(紙)のファイルのほうがポロポロがいっぱい出る印象あり。軟化剤を使ってもいいのかも。
ビューティーネイラー ニッケルフットファイル:300円(ムラキ)
20111205-P1080819.JPG
内海のニッパー&ニッパーケース。ホントは光のニッパーが欲しかったのだけど『セルフネイルなのにそんな専門的なのは要らないよね』と買ったもの。甘皮はサクサク切れるけど、私の小さい爪にはヘッドが大きすぎるみたい。

次にニッパーを買う時は、を買おう。でも、そんなに高級なものはいらないか・・・というキモチもある。セルフネイラー的、心の中のせめぎあい(笑)

キューティクルニッパーC203:2,400円
ニッパーケース2個:280円(共に、内海)
20111205-page.jpg
サンシャインベビーの大理石用の筆?? くーみんの記事を読んで『スゴイ!』と思って購入(笑) でも使いこなせそうな気がしないので、レビューは当分無いと思う。
サンシャインベビー#9:1,134円
*****
以上~。

関連コンテンツ



-ネイルイベント・オフ会

© 2024 ジェルネイルマニア