シャイニージェル、ella

ラメライン用ジェル(白銀・黄金)

更新日:

20111205-P1080840.JPG
シャイニージェルから、ラメライン用のジェルの白銀と黄金が出ました♪ 私はラメラインを入れる事が多いので、専用のジェルが出て嬉しいですv

テクスチャの粘度は??

20111129-IMG_0131.JPG
どんなジェルか興味津々だったのですが、このジェルトルコアイスかと思うほど固いのです(驚)今までのシャイニージェルとは全然違う粘度で驚きです。

寒い部屋に置いてあったものをそのまま使ったのでかなり硬かったですが、少し温めてから使えばまた感じが変わったと思います。

気温とジェルの硬さについて

真冬のフレンチエクストリームジェルは、爪楊枝の上でトグロを巻くほど硬かったけど、真夏の今は・・・

テクスチャが固いので今までに無いほどの細いラインを書くことが出来ましたが、一筆で『サー』と引くという書き方が出来ないので何度かに分けて書く感じです。

細いラメラインを書くときに注意していること

ラメラインの引き方のコツについて、何度か聞かれたので私なりのやり方をUpしますv 手持ちのアート筆 ①ブルーシュ [b-r-s] 405 ロングライナー ②内藤典子先生のアート筆 ③シャイニジェルアー ...

色は??

1度塗り、白銀(しろがね
20111130-2.jpg
1度塗り、黄金(こがね)
201111330-3.jpg
白銀はシルバー・黄金はゴールドに綺麗に発色します。

ラメラインに使用していた自作ラメジェル(シャインダストミラーシルバー)が変色してしまうので、今後シルバーラメラインは白金を使おうと思います。

綺麗なラメラインが引けるラメは?!

今回のカメリアアートでは、このラメラインを試してみるというのが1つの課題でしたv ラメラインがはっきり書けるかどうかによって、柄がぼやけるかはっきり出るか大きな分かれ目のような気がします。

ラメの粒子は?

20111205IMG_0223.JPG
未硬化ジェルを拭き取り後に、私の限界の細さで書いたラインの差。シャインダストは鼻息wで舞い上がるほどの微粒子ラメなので、ぎっしりのラインが書けます。

白銀と黄金は、それよりラメが大きめで少しラメが飛んでる所もある感じ。実際の施術の時はもう少し太めのラインにすると思うのでラメの飛びはカバー出来ると思います。

20111205-P1080840.JPG
少し離してみるとこんな感じ。ラメの粒子がもっと細かったら良かったな~とは思うものの、これからは白銀、黄金に活躍してもらおうと思います♪ 実際の施術で使ってみるのが楽しみである。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シャイニージェル、ella

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.