ネイルデザイン

チェックネイル

更新日:

20111114-P1080704.JPG
ジェル検定でちろさんにつけて貰ったスカルプをベースにチェックネイルにしましたv 狙ったのは、バーバリーチェックだったのに出来上がりは・・・
クリスマスっぽい??(笑) 赤?? 赤がクリスマス風に見せるのか??


ちろさんのスカルプに合わせてクリアハードジェル『ibdビルダー』と『ibdフレンチエクストリーム』を使ったのですが、いつも使っているシャイニージェルよりテクスチャが固くて手こずった~w

慣れたらこのテクスチャの固さがやりやすく感じると思うのだけど、操作しきれずにボコついてたり無駄に分厚い指があったりで、なんだかな・・・な出来上がりw
20111114-P1080749.JPG
フレンチは、グラデーションブラシを使って(やり方)伽羅色と真紅を2度塗り。チェック柄は、漆黒・真紅で1度塗りで仕上げてます。

いつも似た色合いばかりなので、私にしては珍しい色使いをしてみたつもり

派手かな~とも思ったのですが、ベースがパールベージュなので、そんなに派手な感じじゃないかな??!
憧れの赤フレンチも入れてちょっぴり満足♪ チェックを入れる指をもう少し減らしても良かったな(笑)

ジェルネイルアートに使ったもの

20111114-P1080753.JPG
プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具
①スズランコットン(お気に入りの激安コットン)
②エタノール(手指の消毒・途中の未硬化ジェルの拭取り)
③ibdクレンザープラス(最後の未硬化ジェルの拭取り)
スパイラルUVランプ
acegel グラデーションブラシ(フレンチ用)
シャイニージェルブラシ(ジェルブラシ・アートブラシ)
⑦スパチュラ(カラージェル攪拌用)
⑧ibd ビルダージェル
ibdフレンチエクストリーム
シャイニージェルカラー・漆黒・真紅・伽羅色
プリュネルAPN056
⑫自作ラメジェル (ラメライン・作り方)
⑬キッチンペーパー(筆の拭き取り)
⑭防水シート

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.