ネイルデザイン

チェックネイル

更新日:

20111114-P1080704.JPG
バーバリーチェックを狙ったのにクリスマスっぽいチェックネイルになりました。赤がクリスマス風に見せるのかな。

ハードジェル『ibdビルダー』と『ibd フレンチエクストリーム』を使ったのですが、いつも使っているシャイニークリアジェルよりテクスチャが固くて手こずりました。

慣れたらこのテクスチャの固さがやりやすく感じると思うのだけど、操作しきれずにボコついてたり無駄に分厚い指があったりで、なんだかなな出来上がりです。

20111114-P1080749.JPG
フレンチネイルは、グラデーションブラシを使って伽羅色と真紅を2度塗り。チェック柄は、漆黒・真紅で1度塗りで仕上げてます。

バックワイプをしない簡単フレンチネイルのやり方

フレンチネイルは、いつもバックワイプに苦戦します。 あれこれ試すもどれもピンと来なかったのですが、今回試したやり方が一番簡単で綺麗に出来ました。 グラデーションブラシの角度を利用した簡単フレンチネイル ...

いつも似た色合いばかりなので、私にしては珍しい色使いをしてみたつもりです。派手かなと思ったのですが、ベースがパールベージュなので、そんなに派手には感じません。

憧れの赤フレンチも入れてちょっぴり満足♪ チェックを入れる指をもう少し減らしても良かったかも。

ジェルネイルアートに使ったもの

20111114-P1080753.JPG
プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具

  1. スズランコットン(お気に入りの激安コットン)
  2. エタノール(手指の消毒・途中の未硬化ジェルの拭取り)
  3. ibdクレンザープラス(最後の未硬化ジェルの拭取り)
  4. スパイラルUVランプ
  5. エースジェルグラデーションブラシ(フレンチ用)
  6. シャイニージェルブラシ
  7. スパチュラ(カラージェル攪拌用)
  8. ibd ビルダージェル
  9. ibd フレンチエクストリーム
  10. シャイニーカラージェル(漆黒・真紅・伽羅色)
  11. プリュネルAPN056
  12. 自作ラメジェル (ラメライン)
  13. キッチンペーパー(筆の拭き取り)
  14. 防水シート
綺麗なラメラインが引けるラメは?!

今回のカメリアアートは、ラメラインを試してみるのが1つの課題でした! ラメラインはアートをくっきり見せるために重要です。ぼやっとしたラインだとアートまでボヤけて見えます。 ネイルイベントのデモで、細筆 ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.