ネイル道具、筆、消耗品

傷んだ爪の保護に(追記アリ)

更新日:

20111102-P1080644.JPG
私の爪はペラペラで裸爪だと怖いので、オフしてもすぐにジェルオンする生活が5年ぐらい続いてます。ホントは爪をお休みさせる期間を作った方が良いと思うのですが、なかなかそうもいかなくて~(>_<)


検定のモデルとして裸爪で過ごすこの機会にレストキュア アクアネイルをお試ししてみましたv

アクアネイルってどんなもの??

見た感じポリッシュでしょ?? 使った感じもポリッシュです(笑)
でも有害な有機溶剤では無く、スクワランやホホバオイルなどの8種類の美容成分を含んだ水溶性ネイルカラーなので『裸爪よりも、カラーした方が爪に良い』そうです。
裸爪よりも塗った方が爪に良いって、ペラペラ爪の私にはかなり魅力的。今回もペラペラ裸爪を補強する事が出来て心強かったよ
[追記] ポリッシュを塗るより強度が増すということでは無いです。ポリッシュを塗っているのと同じですが、今は爪を痛めたくないのでポリッシュを塗ることさえ躊躇われます。そんな今、ペラペラ爪に厚みを付けることが出来て心強かったって感じ。言葉足らずだったわ(笑)

カラー展開は??

色は6色展開で、私がお試ししたのが『PK-1Frosty Pink』(左)『BE-1Pink Almond』(右)
20111102-P1080654.JPG
左のFrosty Pinkはかな~り薄いピンク。ほぼパールと言って良い感じ。さり気なく塗ってますという感じのカラー。右のPink Almondは、1度塗りでもちゃんと発色する。大人っぽいアーモンドピンク(秋カラー)という感じ。

2度塗りして仕上げたのが下記です。
20111102-P1080668.JPG
ただのベタ塗り~。ポリッシュ塗るの苦手でさ・・・。それも日が暮れそうで写真撮影をしなくちゃいけないとかなり焦って塗ったので、ヘタくそぶりが炸裂です(笑)

小さい爪だから、ジェルスカルプしている時とだいぶ印象が違うよね。この小爪が私のコンプレックスだったのです。

ペース&トップコートは??

20111104-P1080650.JPG
一品でベース&トップに使える商品で、さらりとしてて塗りやすいです。そしてこちらも8種類の美容成分入りv

これからはポリッシュのペースにもこれを使おうと思う~。美容成分入りがベースなら、ポリッシュを使っても少しは爪に優しそうじゃない??て単純なので思っちゃう。

リムーバーは??

20111105.jpg

上段:専用リムーバー
下段:いつも使っているエタノール(薬局購入)

専用リムーバーは、エタノール成分で出来ているそうです。濃度が80%以上であれば市販のエタノールでオフ出来るそうなので、オフ実験をしてみましたv

ベース+ネイルカラー(Pink Almond)+トップを塗布し、15分放置
(放置時間があまりに短いよね・・・)

リムーバー・エタノールともにつるりと取れました。前回3日放置してからオフした時はキュッキュとつめの表面をこすった感じで取ったのですが、今回はたっぷり含ませたコットンを爪の上に置いて抑えてネイルカラーがコットンに移るのを待った感じ。

リムーバー・エタノールともにたっぷりコットンに含むように途中も追加しました。
20111105-IMG_0114.JPG
3日放置した時はスルっと取れないと思ったのですが、私のオフの仕方が悪かったのかもしれません。ポリッシュも長く放置すると落としにくくなるので、数日間放置したあとのオフがどんな感じかはまた次回の機会に挑戦してみます。

エタノールなのでポリッシュリムーバーよりも爪に優しいそうですv 数日経ってもこれぐらいオフが簡単なら良いな~と思う。

最後に

長く使い続ければ、美容液成分で爪がどんな風に変化したかのレポ出来たと思うのですが、3日で検定準備のためにまた裸爪に戻してしまったのでその差を体感出来ず。

爪に悪い成分を使わないというコンセプトはとても良い商品だと思います。出来たら、その効果も体感したかったけど出来なくて残念。中途半端なレポでスミマセン。

裸爪のペラペラ感が無く爪を保護して過ごすことが出来て良かったです。ジェルネイルで傷んだ爪のお休み期間中に使うのに良いな~って思いましたv

ネイル業界は日々進化していますね。開発する人は楽しいだろうな~(羨)
レストキュア アクアネイル

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2018 All Rights Reserved.