ネイルアートのやり方

【失敗編】リアルフェザーネイル

IMG_0006-20111003.JPG
前回の『渋いよね・・・なネイル』の時にリアルフェザーを埋めこもうと思ったのに見事に失敗した記録です~。次の成功につなげられるように失敗の記録を残しておきます(笑)

リアルフェザーを爪に埋め込むと聞いた時に「マジか?」と思ったのですが、実際アートしたみんなのフェザーネイルを見ると、とてもお洒落です。

でも、リアルフェザーを埋め込むのは私には難しかった(>_<)

このやり方でも成功している人はいるので、どこか私のやり方が悪いんだと思うけどぴょんぴょんしてしまって、このまま埋め込んだら凄く分厚くなること間違いナシです。

失敗した手順

IMG_0008-20111003.JPG1、クリアジェルを薄く塗布
ホログラムを埋め込む時と同じ方法で挑戦してみました。
IMG_0009-20111003.JPG2、羽根を置く
一度おいたものを置きなおそうとすると画像のように羽根が束になるので1発で置いたほうが良かったと思う。
IMG_0010-20111003.JPG3、クリアジェルを上から塗布
羽根が爪に綺麗に沿わなかったので、埋め込むようにクリアジェルをフェザーの上から塗布
IMG_0011-20111003.JPG4、仮硬化
IMG_0014-20111003.JPG5、シザーでカット
余った部分をカットします。
IMG_0019-20111003.JPG6、フェザーが爪に沿わずにピョンピョン出る
このピョンっとした羽根にもクリアジェルがついていたので、この形で固まってしまっていて再度爪に沿わせるのは無理な状態(><)アチャー
IMG_0021-20111003.JPG結局埋め込むのは無理だとツイーザーで取っちゃいました。。。

あ``~あ``~~( ̄_ ̄|||) な大失敗。
20111003-IMG_0017.JPG
今回の手順では、爪に羽根を綺麗に沿わせて硬化する事がとても難しかったです。ほぼ平面の羽根をアーチがある爪に沿わすのは普通にやるだけじゃ難しい。

次回挑戦する時は、に『羽根を埋め込む際に厚手のビニールでぴっちり抑え込んでライトを当てるとピンピンしないみたいですよ。』ときらきらしろくまさんにお聞きしたのでやってみますv 次は、出来そうな予感ありv

そして、柔らかい羽根じゃないとなかなか難しいようです。送料対策に買った安いフェザーだったので固かったのがうまくいかなかった原因の1つかもしれません。

もう羽根が無いので、リベンジ編はもうちょっと先になります(笑) 流行りが終わらないうちに挑戦しないと・・・。

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア