ネイルデザイン

アクリル絵の具で水彩画風お花

20110712-P1080315.JPG
前回のアートがどうにも気に入らずに早々にネイルチェンジ!!今回はネイルヴィーナス 2011 SPRING(P29の工藤恭子さんの水彩画風の手書きのお花)を参考にしました。

ただ雑誌の手順通りに出来ずにかなりの自己流ですが、何となく水彩画風のアートになったので、もうこれで良しとしました。

20110712-P1080310.JPG
お花を書いた指は白フレンチ、書いていない指がパステルパープルのフレンチです。久々の紫系アートですがブルーにすれば爽やかなアートになったかな??ともちょっと思う。

20110712-P1080276.JPG
同じような雰囲気の花を書きたいのにどれも違った出来上がりになってしまいます。右手の中指(画像右↑)のお花が一番好みの仕上がりです。

20120712-P1080275.JPG
左手のお花はこんな感じ・・・。枠がはっきりしているのでお花と判りやすいかな?とも思う。枠はラインを書いたのではなく絵の具の乾きで自然に出た枠です。

アクリル絵の具は、小花アートや今回の水彩画風アートなど、いろんなアートが出来て楽しいなと思いました。

小花ネイルのやり方

アクリル絵の具を使った小花ネイル(ジェルネイル)のやり方レビュー

とてもシンプルなアートですが、私はシンプルが一番落ち着きます。

水彩画風アートのやり方

  アクリル絵の具で水彩画風お花についてメッセージを頂きましたv 絵の具でどのようにしたら、こんなお花が描ける ...

道具

20110712-P1080277.JPG
プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具

  1. スズランコットン(激安コットン記事)
  2. エタノール(エタノールの違い記事)
  3. シャイニー ジェルクリーナー(最後未硬化ジェルの拭き取り)
  4. スパイラルUVランプ
  5. モアクチュール 180G・スポンジバフ
  6. シャイニークリアジェル
  7. シャイニーカラージェル
    (雪白・三原色ジェル)
  8. シャングリー(CO-214) ラメライン
  9. アクリルガッシュ
  10. ペーパーパレット(記事)
  11. 水入れ
  12. シャイニーアートブラシ
  13. ジェルブラシ(スクエア型・オーバル型)<
  14. 金華堂作品印
  15. スパチュラ(カラージェル攪拌)
  16. 防水シート

たらし込みネイル

チップに練習しても雰囲気がイマイチつかめないので『薔薇ネイル』をリペアして"たらし込みアート"をしましたv 今回は紫と赤 ...

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア