Vカットストーンアートの手順(追記あり)
『Vカットストーンをのせた後にジェルでどのように固定するのですか?』というコメントを頂きました。
ヘタクソな私が手順を書くのも恐縮するのですが、道具や手順のイメージが少しでも掴めたら良いな~と思うのでUPしますv
道具
①ネイルデダンス アクリルリキッド
②ネイルデダンス アイスクリアパウダー
③ダッペンディッシュ
④Vカットストーン
⑤マジカルピック+ブルタック
⑥アクリル用の筆
⑦キッチンペーパー
⑧防水シート
Vカットストーンはすべてアクリルで固定しています。
アクリル用の筆⑥は2本ありますが、エンボス用の小さい筆のみで充分のようです。 ↓の筆はデカすぎる(笑)
手順
~ジェルネイル完成後~
①リキッドを筆にしっかりと含ませる
ストーンをつけるための小さいミクスチュアにバブルは関係ないと思いますが・・・一応ね
②ダッペンディッシュの淵でリキッドを落とす
③アクリルパウダーをとる
やりながら写真を撮るのは難しい(笑)
④リキッドとパウダーがなじむのを待つ
ベチャベチャやボソボソのミクスチュアだった場合は何度でも取り直しています。表面に残ったパウダーは、筆の柄をトントンと叩いて落とします。
⑤ミクスチュアを爪に置く(⑤~⑦番がスピード勝負)
⑥Vカットストーンを爪に置く
⑦ストーンの場所を微調整
ミクスチュアがある程度固まってからストーンを置いてもストーンがすぐに抜けてしまいます。なるべく手早くストーンを配置するのがポイントです。
⑧隙間からミクスチュアを追加
Twitterで教えてもらったのですが、緩めのミクスチュアでしっかり埋めるとストーンが数日で取れてしまうというコトは無くなるようです。
⑨綺麗に埋まったら出来上がり~
アクリルもド素人なので、参考程度にお読みください。
(※追記)
Twitter情報(笑)によると、小さいミクスチュアで1石ずつ固定していくやり方をする方も多いようです。
1個のミクスチュアに3石を乗せるより時間的余裕があると思いますv 自分のやりやすい方法を見つける為にイロイロ試してみて下さいv
スポンサード リンク
同じカテゴリーの記事
