ネイルデザイン

真紅でクリアスカ

更新日:

20110608-P1080128.JPG
ハンドモデルが終わったので、久々にロングスカルプにしましたv やっぱりセルフネイルは楽しい♪♪そんなコトを思いながら作業に没頭~(笑)

小笠原弥生先生のハードジェル(ibd)の講習を受けた時は、ハードジェルでスカルプを作るようにしようかな??と本気で考えたけれど、上手にオフが出来ずに『私にはハードジェルは無理だ』と悟りました( ̄_ ̄|||)


1層残して削れば良いのは判っている。判っているけど、削っているとどんどん浮いてきてしまい結局ぜんぶ削るコトに・・・(疲)
ってコトで、いつもどおりシャイニージェルのスカルプです。良いのよいの、シャイニージェルが私には合っているわ。
20110608-P1080132.JPG
先日記事をUPした真紅を使用して憧れの赤ネイルに。赤フレンチにしようかな?!と思うも、仕事があるので赤の分量が少なめのデザインにしました。

綺麗にラインが引けないとか言いながらラインを書きたがる私って、Mな感じでしょ??!!(笑) そして玉砕ww

バックワイプをするとラインが綺麗にきまらなかったので、内藤典子先生のアート筆で塗り絵のように真紅を塗布しています。この筆、コシがあってとても使いやすいのでお気に入りです♪
20110608-P1080131.JPG
私のPCで画像を見ると朱っぽい赤に見えるのですが、実際は深みのある赤です。真紅は1度塗りで結構発色し、2度塗りで完璧な感じ。発色が良いジェルは、塗り心地がペンキっぽい場合があって苦手だけど、真紅はいつものシャイニージェルと変わらない粘度でした。

大きめのVカットスワロを購入したので盛ってます。かなりの盛りで、料理するときザルにガリガリさせたりして不便ですが、綺麗だからうっとり。(Vカットスワロについては別記事UPします)
20110608-P1080149.JPG
あまりに色が違うので、バックを白でもう一度撮影。こっちの方が色が近いかな?! でもPCによって色の出方は違うので、参考程度に見てくださいv

講習を受けたわりに、大して上手くならない事が残念な感じではあるものの、楽しんでネイル出来たからOKだな。

使ったもの

* プレパレーションの道具
* ジェルスカルプの道具
* シャイニージェルクリア
* シャイニージェル・カラー 真紅
* シャイニージェル ジェルブラシ
* 内藤典子先生のアート筆
* Vカットスワロ
使った道具の写真を撮るのを忘れてしまったょ。週末にでも撮影して追加します。...たぶん

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.