検定モデル、ネイルスクール

ジェル検定上級ハンドモデル

更新日:

P1080117-20110607.JPG
日曜日にちろさんのジェル検定上級のハンドモデルをしてきましたv 受験される方の年齢層も幅広くて、現役ネイリストさんで受験する方も多いのかな?!と思いました。その中で奮闘するちろさんカッコイイです。


P1080118-2-20110607.JPG
試験は、85分で次の施術をします。
* クリアジェルスカルプ 2本
* チップオーバーレイ+ジェルでお花アート 1本
* チップオーバーレイ+フレンチ 1本
* チップオーバーレイ 1本
私だったら、絶対時間内に終わらないと思う(笑)

臨場感たっぷりの試験のレポはちろさんの記事をお読みくださいv

このお花アート、すごく好きです。試験で書いたアートとは思えないほど凝っててさ~、まるで油絵のように見えて不思議な薔薇です。

やり方を教えて貰ったのですが、私がやると薔薇じゃないものになりました(笑)もうちょっと練習してみますw

審査

施術者や試験官によって見るポイントも違う可能性が高いですが、どんな審査だったか記録しておきます。試験官が3人巡ってくるのですが、だいたい同じように見ていました。

・全体を見る
・すべての爪を指で撫でる(凹凸のチェック??)
・右手、ハイポイントを3本一緒に確認(ハイポイントが揃っているか見てる??)
・右手、サイドストレートを確認
・ジェルスカ、ストレスポイントあたりをチェック(カギが無いかジェルが足りてるか見てる??)
・右手Cカーブを確認
・お花を見る
・左手、サイドストレート・Cカーブを確認
・フレンチはさらりな感じ??!(記憶にあまり無い)

全体的にチップオーバーレイよりもジェルスカルプを重点的に見ているように感じました。全部の指の表面を撫でる行為が印象的です。そしてカッコ内は私の勝手な予想(爆) 細かく書いてますが、ジャッジはあっという間でした。

取り敢えずトラブル無く無事お役目が果たせて一安心ですv 実質2週間でここまで形にして、試験で実力のすべてを出せるちろさんを尊敬します。

セミナー

今回は小笠原弥生先生のジーンラポートの単発セミナーに2回もモデルとして通わせてもらったので、本当に勉強になりました。

小笠原先生から直接4時間教えてもらって13,000円(模擬テスト14,000円)だそうです。生徒さんは6~7名ほどです。模擬テストでは本番と同じようにジャッジして細かく指導してくれるので凄く良いと思いました。単発でも通えるスクールって魅力だと思います。

そして、とても雰囲気が良いスクールなのです♬ 私も通いたい(笑)

今回学んだコトをシャイニージェルのジェルスカルプに応用して綺麗なスカルプが付けられうようになりたいと思います。とても良い経験が出来たのもちろさんのおかげです。ありがと~( ̄▽ ̄)v

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-検定モデル、ネイルスクール

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.