ネイルデザイン

ロココネイル

20110419-P10800411.JPG
やっとロココネイルが完成しましたが、かなり可愛いジェルネイルになってしまった。汗。

ロココって何?

ロココ(Rococo)とは、美術史で使われた用語で、バロックに続く時代の美術様式を指す。18世紀、ルイ15世のフランス宮廷から始まり、ヨーロッパの他国にも伝えられ、流行した。wikipedia参照

ネイルのロココジェルネイルが良く判らず検索すると、ロココシールにパステルジェルを塗布したアートが多いです。やってみると確かにロココな感じが出ました。考えた人スゴイです。

●ロココネイル

20110419-P10800391.JPG
左手の親指のみシンメトリー(左右対称)で他はアシンメトリーにした。私はアシンメトリー(左右非対称)のほうが好きだけど、シンメトリーの方がロココっぽいのかも?!

20110419-P1080044-11.JPG
ホワイトとパステルイエローを塗布。ロココシールだけだとゴールドが強いけど、カラージェルを塗布したほうが印象が柔らかくなりました。

20110419-P1080029-11.JPG
これはこれで良いと思うのだけど、私にはかなり可愛らしすぎました(困)

カラーを変えると大人なロココネイルが出来るような気がします。たっぷりとロココシールが残っているので流行が終わらないうちにもう一度チャレンジしたいです。

デザインに悩みましたが、シールを使うので簡単に出来るアートだと思います。

ロココネイルのやり方

ロココネイルの手順をUPします。 ネイルシールを貼る時は? 大きいネイルシールを貼る場合は、しっかりと爪に密着させたいの ...

●使った道具・材料

20110419-P10800461.JPG
プレパレーションの道具

  1. スズランコットン(激安コットン記事)
  2. エタノール(エタノールの違い記事)
  3. スパイラルUVランプ
  4. シャイニークリアジェル
  5. シャイニーカラージェル
    (牡丹色・真珠・雪白・黄色)
  6. スパチュラ
  7. エリコネイルシザー
  8. ツイーザー
  9. シャイニージェル アートブラシ・ジェルブラシ(スクエア型)
  10. ロココシール
  11. ペーパーパレット(記事)
  12. クリスタルミックスダスト ベリーニ

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア