サイトのこと...

IE6 でエラーが続出していた件

20110218.gif
今年の目標はコツコツと・・・なので、見やすいサイトにしたいと思ってイロイロいじっていたのですが、ふと気がつくとInternet Explorer6 (IE6)でエラーメッセージ続出です(>_<;) IE7もエラーでてますか??!


IE恐るべし・・・枠の角を丸くする設定を外したらエラーは出なくなりました。気がつかずに対応が遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m サイト作成に詳しくない私が、IE6対応は難しすぎる~(泣) 今もIE6では画像の表示が変なところが多々あります(汗

以前も記事をUPした事がありますが、yahooやgoogleなどもIE6のサポートを終了する動きが加速しています。 そしてマイクロソフト社自ら、IE6は腐った牛乳と言ってるそうです(笑) 腐った牛乳かどうかは置いておいて、私もIE6で自分のサイトをきちんと表示出来るように直せる自信がありません(><)

IE6は古すぎてセキュリティに問題(オンライン詐欺etc...) があるそうなので、IE6・IE7ユーザーさんはぜひIE8へバージョンアップして頂ければ幸いです。表示スピードがアップするので、快適だと思います♪

●お使いのIEのバージョンのチェック方法
20110218-2.gif
[ヘルプ]→[バージョン情報]をクリック
20110218-3.gif
バージョン情報が出ます。
●アップグレードはコチラから出来ます
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx
●私のサイトのブラウザ別アクセス

Explorer 8-52.2%
Explorer 7-16.2%
Safari-13.4%
Explorer 6-7.4%
firefox 3-5.6%
google chrome 163-2.9%
その他-2.3%

だいぶIE8ユーザーが増えましたがまだまだIE6ユーザーも多いです。safariってマックユーザーかな?? firefoxやchromeを使っている人は少ないですね。私はfirefoxでこのサイトを作っているのですが、IE6でもきちんと表示確認しなくてはいけないな・・・とシミジミ感じました。

IE6ユーザーの方々、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません!!

●バージョンアップをする予定が無い方
私も会社のPCはIE6を使っています(笑) 腐った牛乳と言われ様がワケあって(?)未だにIE6。私と同じようにバージョンアップをする予定が無い方もいらっしゃると思います。これからもIE6を使う予定の方で、未だにエラーメッセージが出る場合には
20110218-4.gif青丸のボタンをクリックして、最新の内容に更新して下さい。キャッシュが残っている場合には、エラーが出てしまうと思うので♪
ちょっとの修正でエラーが続出してしまって、凄く疲れてしまいました・・・。はぁ~。ホント、スミマセン。

関連コンテンツ



-サイトのこと...

© 2024 ジェルネイルマニア