ジェルの豆知識

濃い色のジェルが筆に残ってしまった時の対処方法

IMG_0260-20101107.JPG
小花アートで紺色のジェルを使ったらジェルブラシがこんなコトになってしまいました。

小花ネイル

流行の小花ネイルに挑戦しました。 アクリル絵の具で小花を書くととても可愛らしいネイルが出来ましたv

いつもはキッチンペーパーで、使った後の筆の手入れをしているのですが全然落ちません(泣) コットンにエタノールを含ませて拭いたら落ちるかとやってみるも(↑)の画像の状態です(困)

IMG_0262-20101107.JPG
ふと『落ちない場合は少量のクリアジェルを含ませると落ちる』というクリストリオの先生の言葉が頭をよぎりました。 ちょうど、クリアジェルを使い切ったところだったので底に少量残ったクリアジェルで筆をこねこねしてみましたv

IMG_0263-20101107.JPG
1枚目の画像に比べたらだいぶ良くなりました!濃い色のジェルは筆に残りがちだと思います。もし濃いカラージェルが残っちゃった方はやってみて下さい!

関連コンテンツ



-ジェルの豆知識
-, , ,

© 2024 ジェルネイルマニア