大理石風マーブル

投稿日:2010年9月15日 更新日:

20100914-IMG_0110.JPG
練習モデルでつけて貰った左手の人差し指のチップラップはそのまま土台として活用しています。ガッチリついてるし硬いしいい感じですv


今回は大理石ネイルに挑戦しました。大理石風のマーブルってどうやるのかイマイチよく判らなくてボヤ~とした感じにしたのですが、大理石というかただのマーブル? マーブルというかただの色ムラ?? ププッ

シャイニーカラージェル(雪白・牡丹色・撫子色・赤紅)の4色を使って施術。
20100914-IMG_0116.JPG
この蝶のメタルシールは、ダイソーで買ったものです。なるべく使っていないジェルやアイテムを使おうと思っているのですがいつも同じものばかりを使ってしまいます。 仕舞い込んでいても勿体無いだけなので、ドシドシ使いたいところ。

ラメラインは、初のゴールド系にしました。いつもシルバー系のラインでしたがゴールドもなかなか良いですね♪ところで、タイダイネイルと大理石ネイルの違いは何なんでしょうか? 大理石ネイルは、同系色でボワっとした感じで、タイダイ※ネイルが色の変化を出した感じなのかな?

※タイダイは日本で言う絞り染めの事。「tie-dye」(タイダイ)の名前が絞り染め全体を指すために用いられるとの事。

タイダイも日本の絞り染めのように柄や色の変化を出したものだと判りやすいけど、外国の絞り染めのボワっとしたものとではだいぶ風合いが違うものね?!

そこのところどうなんでしょ~と思いながら施術してました。でも、とりあえずコレは大理石のつもりでアートしました。 言い切った者勝ちか??(笑

使用した材料

* シャイニージェルクリア
* シャイニーカラージェル(雪白・牡丹色・撫子色・赤紅)
* エリコゴールドラメ+シャインダストミラーシルバー(記事)
* ダイソーメタルシール(記事
大理石ネイルのやり方はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルネイルアート一覧

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.