ネイルアートのやり方

[施術ルポ] はじめてのエアブラシ 八巻昌子先生

更新日:

IMG_6559.JPG
ちろさんのブログでお名前を拝見していた八巻先生にエアブラシを吹いて頂きました!終了時間間際でどたばたしながらの施術です。

八巻先生のパワーって凄いです。一日施術して相当疲れているだろうにトークが面白いのです。その面白トークの間にポイントを押さえたエアーテクニックのアドバイスが入ります。

デザインは八巻先生のアートが素敵だったので同じのをお願いしました。翌日検定モデルの予定があったので、クリアジェルしか塗ってなかった爪に綺麗にアートしてくれましたよ。

P1040042.JPG
こういうのを爪にちょんと固定してシュシュ~。シールの角度を変えてシュシュ~。また角度を変えてシュシュシュって感じで出来上がり。

エアの吹く量によって、遠近感を出すワザは凄いの一言です。エアーをジェルで挟む時は、端っこまでエアを吹かないで、少しあけて吹くコトがポイントだそうです。

P1040054.JPG
ハルちゃんのアートがコチラです。そして、八巻先生のアート集はコチラ...

P1040060.JPG
P1040061.JPG
P1040062.JPG
エアーを吹くときはしっかり吹くところ、ちょっと吹くところ、全然吹かないところそのバランスが重要だそうです。

アートのバランスってエアブラシだけじゃなくて、ネイル全般で共通しているコトですよね。やらなさ過ぎてもダメだし、やりすぎてもダメだし、私の苦手分野です!

エアーもネイルも奥深いです。楽しい時間をありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方
-,

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.