ジェルの豆知識

アクリルブラシはなぜボサつくのか??

更新日:

IMG_6533.JPG
昨日の記事の続いて、筆がボサボサになる原因についてです。

ボサボサになった筆を復活させる方法

BWJの前に記事をUPしようと、慌ててブラシのトリートメントをしました!なぜBWJの前かというと、この商品はネイルパートナーの商品なので、ディプロマ(ネイルスクールの在学もしくは卒業証)が無い場合1, ...

アクリルブラシがなぜボサボサになりやすいのか不思議だったのですが、原因をネイル友に教えて貰いました!

私と同じように原因を知らない人の参考になるかもしれないので記事に残します。

アクリルエンボス用の筆がボサボサして毛先のまとまりがなくなるのは、アクリルリキッドが白く濁るコトと関係があるそうです。

ミクスチャが柔らかいと毛の中にアクリルが入リアクリルリキッドが濁ってしまう。アクリルリキッドが濁ると更に毛にアクリルが入り込んで筆がぼさぼさになる、魔の悪循環が起こるそうです。

私もアクリルリキッドが白~く濁ります。リキッドが濁るのは普通の事思っていましたが、上級者は濁らないそうです。驚。

    • 柔らかいミクスチャは作らない
    • 終わった後は、新しいアクリルリキッドで筆を綺麗に洗う

アクリルの講習を受けたときに『最後は、綺麗なアクリルリキッドで筆を洗う』と教えてもらいましたが、そんな深い意味があったとは思いませんでした!

アクリルスカルプの講習

アクリルスカルプ講習に行ってきました。

速攻ダメなったアクリルブラシは濁ったアクリルリキッドで筆を洗ったからだと腑に落ちました。

『そんなコトも知らなかったの?』って思われそうで怖いですが、知らなかったのは事実なので恥を忍んで記事に残します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルの豆知識

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.