ネイルアートのやり方

ジェルマーブルのやり方

更新日:

IMG_6408.JPG
ずっと難しいと思っていたジェルマーブルですが、実際施術してみると思いのほか簡単で驚きました。初マーブル(記事)の記録として手順をUPしますv

手順

1、プレパレーション(手順)
2、ジェルスカルプ(手順)
3、クリアジェルを全体に塗布(UV硬化しない)
4、ジェルを落とす
IMG_6370.JPGたっぷりのジェルをランダムに爪に落とす。今回は、雪白をランダムに落とした後に雲母を隙間に落としました。
画像のジェルが◆になってるけど、写真を撮るのにのんびりしてたらこんな形にww でもこうなっても全然平気

5、アート筆で矢印の方向にぐいぐい引っ張る
yatuki.gif適当にひっぱります。私は横にひっぱったのでこんな模様になりましたが、円を描くようにひっぱったりするとまた全然違うマーブル模様になるようです。

6、UVライトで仮止め(10秒)

7、すべての指が3-6まで終わったら、一度に完全硬化

8、クリアジェルを塗布し、完全硬化
IMG_6409.JPGカラージェルの塗布の量・色・ひっぱり方を変えることでイロイロなマーブル模様が楽しめそうです。次の時はもっと小さい柄に挑戦してみたいな。今回のアートは大胆すぎたw<

9、ジェルクリーナーで未硬化ジェルを拭き取り出来上がり。
マーブル模様は、とても簡単で素早く出来るアートだと感じました。 未経験の方はぜひ挑戦してみて下さいv

材料

IMG_6376.JPG
* [yu神] Nail Art Round 1(アート筆)(記事)
* シャイニークリアジェル
* シャイニーカラージェル (雪白・雲母)
本来は毛足が長いアート筆が、ドラックアートに向いているようですが、私が使ったアート筆は5ミリの毛足が短い筆です(記事)
毛足が短い方が、私にはコントロールしやすくてアートしやすかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.