ネイルデザイン

デコシャーペン

更新日:

IMG_5878.JPG
やっとこデコシャーペンを作成しました。デコ携帯を作ってすぐに材料は揃えたのにサイト作成に追われて手が付けられなかったモノです。


やっぱりデコは楽しい♪♪ また2日で作ってしまいました。楽しすぎて途中でやめることが出来ないわw
IMG_5881.JPG
4個目のデコグッズですが、デコペンが一番難しかったです。こちらのページの下の方に出てるびっしり配列型の並べ方にしたのですが、奇数行、偶数行の縦並びが微妙にずれてきちゃうのです。 その微妙なずれが、気に入らない・・・。
IMG_5883.JPG
でも作り終わってしまえば、コレはコレでキレイだしいいか?ってなってます。次はお揃いでデコペンを作ってみたいですv

このデコシャーペンを作るのにベースになるペンをどうすればいいのか悩んでしまいました。デコペンを作るならブログUPが前提になるので、全国に店舗がある店、もしくはネットショップ、もしくは有名企業の文具と考えて、まずは無印良品に行ったのですが円柱型のペンが無く断念。

ペンだけネットで買うのもメンドクサイので大型文具店で探してコレを購入。高くて嫌になったよ(><)
IMG_5829.JPGPILOT Cavalier HCA-1SR-L5

SS9サイズを10個で1周デコるコトが出来ます。ぴったりじゃなくて、少しだけ余る感じでした。何を作るにも未知の世界すぎて右往左往な感じ。

ペンは定価での購入なので(1050円)、スワロが400~500個(298円×500個=1,490円) 合計2,540円材料費がかかっています。結構お金もかかるけど、キラキラ好きなのでたまりません。

材料

・パープルベルペット 100個弱(一番濃い色)
・タンザナイト 100個強(真ん中)
・クリスタル 200個強

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2018 All Rights Reserved.