[施術ルポ] 小笠原弥生先生 ドラックアート(小花)

投稿日:2009年9月7日 更新日:

kobana.JPG
写真ブレテルでしょ?、私がひらめちゃんのカメラを借りて撮ったのw イベントだと焦っちゃっうのよ・・・すみませぬ


ジェルの小花は1度やってみたいと熱望(おおげさ?)しているのですが、いつも花びら同士がくっついてしまって花にならないのです。
でも、小笠原先生がやるとこんなにカワイイお花になりますv
kobana2.png左:ジェル塗布時 右:セルフレベリング後

クリアジェルを薄く塗布した後に、アート用の細筆で白ジェルをちょんちょんと多めに落とし、中心に黄色ジェルを少量落としていきます。 筆でたっぷりジェルをすくって、2~3枚の花びらを1度に取ったジェルで書いています。

セルフレベリングするのを計算して、少し離れて落としていました。
kobana3.gif
左のように中心に向かって少しだけドラックすると、アクリルで作るような一般的な5枚花が出来ます。 右のように花びらの外からドラックすると、桜のように花びらが割れたようなお花が出来ます。(1枚目のぴんぼけ画像のお花です)
kobana4.gif円の中側から矢印のように、両方向へドラックすると尖った5枚花ができるそうです。ジェルで描く小花も、ドラックする方法を変えるとイロイロなお花が出来て面白いデスv

どれもかわいいお花ですが、桜のようなお花がスゴク綺麗だなぁ~と思いました。

ドラックする時は1本線を引く毎に筆を綺麗にふき取ります。のんびり描いているワケではないのですが、全然焦ってないの。もう、匠のワザとしか言いようが無いですv

私が花びら同士がつながってしまっていたのはクリアジェルを塗布していなかったからかな?? またチャレンジしてみたいと思いますv

関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.