ネイルデザイン

[CACIE] 押し花ネイル

更新日:

090811IMG_4483.JPG
先日記事を書いた(→記事コチラ)シャイニージェルの秋桜色と菖蒲色を使ってジェルスカしてみました。。


キラキラしているスカルプをみると、やっぱりスカルプの良さを引き出すのはラメジェルを使うデザインなのかな?と思ってしまう。写真で実際と同じようなキラキラ感を出すのって難しいね。

交互にラメジェルの色を変えたのに、押し花を盛りすぎて色の変化が判らないのが勿体無かったわ。

そして夏だし、さーにゃんの押し花ネイルが可愛かったので、クローゼットに眠っていたCACIEの押し花を使ってみましたv BRIGHT PINK1色しか持っていないので、ピンク1色を大量に埋め込んでみたら、とてもシツコイネイルになりました(笑)
090811IMG_4486.JPG
今までは、レジンで挟む方法をしていたのですが、さーにゃんの『ドライフラワーを埋め込む方法』を参考にクリアジェルとポリシートで埋め込んでみました。
090811IMG_4492.JPG
しっかり埋め込めているように思うのですが、どれぐらいもつかな??

このピンクの押し花は、ジェルで埋め込んだとたんに色が変わるの(私のやり方が悪いのか??)右下のお花なんてすでに薄ピンクになってるし(困)シールと違って色んな表情が出るリアル押し花ならではなのかな??

同じピンクでイロイロな色が楽しめると思うとそれはそれでいいのかな?とも思う。 画像よりもっと色が濃いので、私にしてはめずらしく派手なネイルになりました。

いつもネイル材料ばかり購入して、使いきれてないものばかりなのでちゃんと使わないとダメだねv 今回のCACIE BRIGHT PINKは単色セットで25個の押し花が入っているようですが、ネイル友にあげたりしたのと今回のアートで全部使い切りました。使いきれたコトに喜びを感じちゃうわ。それぐらい使い切れていないものが溜まりに溜まってます( ̄▼ ̄;;)

使用したもの

(シャイニージェル・筆・ワイプ・ジェルクリーナー・100G/180Gファイル)

  • シャイニージェル (ブレンド用) TOPジェルとして使用
  • シャイニージェル (秋桜色) ピンクラメ
  • シャイニージェル (菖蒲色) パープルラメ
  • 押し花CACIE BRIGHT PINK

UVライトは36wを使用しました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.